2008年06月06日

フロントウィンドウも多機能です。(6/7訂正)

 こんばんは♪ 大学の授業の打ち合わせで今さっき帰って

きました・・・。マックのマックフルーリー、おいしかったです(笑)

 

さて、今日はアイのフロントガラスについて紹介します。

画像は流用です・・・。申し訳ありませんがご了承下さい。

file_20080607T000243515.jpgfont>

 

 アイのフロントガラスはUV,IRカットという機能がついています。

コレは読んで字の通り紫外線と熱線(赤外線)をカットしてしま

います。ですがETCやGPSの関係はばっちりですよ。

続きを読む
posted by さくら at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

アイという名。

大学の課題でひーふー言っているさくらです。最近、

Wordではなく一太郎派になりつつあります。

 

さて、リヤについているアイのロゴを撮ってみました。

DSC00256

 

今日は車名や由来など、そんな視点で考えてみたいと思います。

アイの由来・・・

愛、I(自分自身として)、innovation(革新)、imagination(想像)

intelligence(知性)のイニシャルからだそうです。

 

続きを読む
posted by さくら at 23:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月03日

どんぐりを頬張ったリスが・・・(笑)

じゃーん♪

 DSCN0141

リスがどんぐり、たくさん頬張っていますね☆

 

・・・ごめんなさい、間違えました。アイ君でした(笑)

こう撮ってみると結構印象も変わるものですね。

 

ところで、チラッと映っていますが、バンパーの下、我が家の

アイ君は無塗装になっているんです。今日はこの塗装のところ

について考えてみたいなぁと思います。

続きを読む

2008年06月02日

最近のiMiEV関連情報♪

久しぶりのiMiEVの話題がやってきました。

書くの久しぶりな気がします☆

 

まずは一番最近から

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1780.html

 

北陸電力及び北陸3県(福井・石川・富山)での実証走行実験を

開始したとのことです♪着々と発売に向けて実験が進んでいますね。

他にも実証走行実験の一環として、EV洞爺湖キャラバンへの

協賛・iMiEV貸与という話もあります。

あなたの街でiMiEVを見れる日も近いかもしれません。

 

 また、初年度の生産台数などもだんだんと情報が出てきたようです。

http://www.njd.jp/main/20080527-001.html

水島製作所の少量生産用ラインを用いて初年度は1000台程度

の生産となるようですね。

 

さて、今日の一番のニュースといえば郵便の集配に電気

自動車を導入するということでしょうか。

続きを読む
posted by さくら at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年06月01日

177円・・・。

 課題やら、英検の勉強ににひーふー言っているさくらです(泣)

英検、合格率1割という狭き門を突破するためにあと2週間、

頑張らなくては・・・。

 

今日はあんまりアイにかまっていられませんでした・・・。

 

ただ、本を買いに行ったついでに道中にあったガソリンスタンド

の看板に出された値段を見てきました。

 

 

あるところはレギュラー177円・・・。

 

 

高すぎます!!

自転車が役立ちそうなときがやってきました。

自転車でいける範囲は自転車を使うことにします・・・。

仕方が無いですね・・・。

 

posted by さくら at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

