2008年07月31日

環境省がiMiEV試験導入!!

こんばんは♪さくらです。

授業の日程調整に手間取っています・・・。

 

さて、環境省がiMiEVを試験導入することが発表されました。

期間は来年3月末までとのことです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1811.html

 

やはり、環境省。環境に優しい?iMiEVを試験的とはいえ導入

するようです。

 

これを機に公用車にiMiEVがどんどんと入っていったら。

おもしろそうだなぁって思います。

posted by さくら at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年07月30日

6月生産台数。

 お久しぶりになってしまいました。さくらです。

ようやくテストが終了。課題はちょこちょこ残っていますが

まぁ・・・それほどってわけではありません。

 

といっているうちに、6月の生産販売台数のデータが公開さ

れました。ガソリン高騰で販売的には苦しかったのかなぁと

は思いますが、4,5月に比べると上昇だったようです。

 

参考程度に・・・

(4月)http://mitsubishi-i.seesaa.net/article/98472471.html

(5月)http://mitsubishi-i.seesaa.net/article/102465294.html

どちらも750台前後で推移していました。

 

そして、6月です。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1809.html

 

6月は1040台でした。

 

4桁行きましたね☆

ガソリン高騰でサイズダウンなどを考えているかたもいらっしゃる

のでしょうか・・・。それともiMiEV効果でしょうか。確かめようは

ありませんが・・・。

 

 

あ、軽自動車をお考えの皆さん。

自信を持ってアイおすすめします(笑)

 

posted by さくら at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | データ等

2008年07月27日

TOEIC受験

 こんばんは♪さくらです。

今はMusic Loversのゴスペラーズを聴きながらこのBlogを

書いています。更新がままならず申し訳ありません、 水曜日

には終わるのでそれまでお待ちください・・・。

 

さて、今日はTOEICを受験しに行ってきました。

いやぁ・・・。時間がない。最後まで行かず、適当にマークを

して終わらせました。まだまだ勉強が足りないようです。

 

 

ところで、終わった後に一事件。

 

唯一の交通手段である電車が大雨&落雷により運転見合わせ。

代行バスも確保できないとか出来たとか、出発したとか

まだしていなかったとか・・・。会社サイドも非常に混乱している

状態でした・・・。

 

結局,私はタクシーを使っちゃいました。結果的には大正解

だったようです。代行のバスもまだ来る気配がありません

でしたし・・・。いつ来るかわからないものを待つと言うことが

ひっじょーに嫌いな人間なんです(笑) 注文受けていただく

ときは納期をはっきりさせてくださいね(笑)

 

それもあり思いの外ばてました・・・。お休みなさい・・・。

posted by さくら at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月24日

テスト週間中・・・。

お久しぶりとなってしまいました・・・。

さくらです。

 

 

本日、テスト週間に突入。大丈夫だろうと高をくくっていたら

そんなわけにはいかず、少しお休みしてしまいました。

まだまだテストは続きます(泣)このBlogが更新されなけれ

ばヒーフー言っていると思っていてください・・・。

 

 

ところで、今日の新聞の折り込み広告に様々なクーポンが

掲載されているチラシが折り込まれました。

続きを読む
posted by さくら at 23:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月21日

燃費記録 7月21日

こんばんは♪

 

暑いです・・・。

 

 

 

さて、イトーヨーカドーでガソリンの10円値引き券を配っています。

我が家でも手に入れました。早速アイ君の給油に使ってきました

 

走行距離 179.5km

給油量 18l (174円/l)

燃費 約10km/l

 

暑くなるとエアコン・・・そして燃費ダウン(泣)

つらい季節に入ってきました。

 

posted by さくら at 21:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 燃費
×

