2008年07月20日

ガソリン高騰につき・・・

 ガソリン高騰につき、最近ではお店での割引サービスが人気な

ようです。広告を見ていてもたまに目にしますね。

 

最近私が・・・ではなく、我が家で結構利用しようとがんばってい

るのはイトーヨーカドーのガソリン値引き券。10円/lを引く(最大50l

まで)という代物です。

 

ってか・・・普段遠いのでヨーカドーなんか使わないのに(笑)

それを差し引いてもお得というわけです。(←本当かどうかは

???)

 

周りのガソリンスタンドでは184円前後が相場のようですから、

10円引きで174円位になるのでしょうか。うーん。170円台を

久しぶりに見た気がします。といっても、あくまでも計算上。

近々ガソリンを入れに行くことにしましょう。

 

 

 

 

続きを読む
posted by さくら at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月19日

久しぶりの洗車。

 皆さんこんばんは♪

 

さて、全国が今日で梅雨明けしたそうですね☆・・・ただ、

空を見るとちょっと怪しい気もしないこともないですが(苦笑)

信じることにしましょうか。

 

 

そんな日は洗車日より。久しぶりの洗車です。

さすがに昼間は暑いので、夕方から始めました。

続きを読む

2008年07月18日

明日から3連休ですが・・・

残念ながら、テスト前なのでどこにも行けません(泣)

家でのんびり勉強です。。。洗車ぐらいできたらいいなぁとは

思いますが。

 

 

こんな時には夏休みの計画を。

 

とりあえず、友達と出かけるのは置いておいて、一人旅も

何回かしたいなぁって思っています。一つ決定していることは

0泊3日で関西に行こうかなぁって思っています。

 

0泊・・・。

 

 

要は夜行の高速バスです。

続きを読む
posted by さくら at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月17日

続・エマルジョン燃料

昨日に引き続き、エマルジョン燃料の話を書いていきます。

テスト前と言うこともあり、それほど調べることが出来たわけ

ではありませんので、とりあえずの調査結果の報告です。

本当にわずかしか調べられませんでした・・・。

 

 

・・・それでも、調べれば調べるほどわからなくなります。

CR-V乗りさんからご紹介いただいたHPが仕組みが詳しく説明されて

いますので、紹介させていただきます。

http://www.trust-plan.co.jp/eco/

 

 

長くなりそうなので追記で・・・

続きを読む
posted by さくら at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月16日

エマルジョン燃料とは・・・?

こんばんは♪

大学の授業の発表が来週あります。どんな感じではっちゃけ

ようか、悩んでいるさくらです。至ってこれでも「まじめ」です(笑)

 

 

さて、さっき報道ステーションだったかと思いましたが、

エマルジョン燃料の話をしていました。重油に水と乳化剤を混ぜて

燃料として使うとのことでした。重油85%のエマルジョン燃料と

普通の重油での出力は同じとのことですから、とても興味深い

ところです。先ほど見て、今記事を書いているので詳しく調べる

時間がありませんでしたので、これから調べてみようかと思い

ますが・・・。

 

 

これって車に使えないのでしょうか・・・。

まぁ、重油はガソリンに変えるとして。15%分を水と乳化剤に置き

換えられるのですから、20円くらいは下がるのでしょうか。

かなり画期的だなぁと思いながら見ていました。

 

ちょっと調べてみることにします。

posted by さくら at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記