2008年07月14日

神奈川県警のiMiEVの話。

 こんばんは。実は、明日、テストです(笑)

Blog書いている場合かよって突っ込まないでください。

承知の上です。

 

 

さて、先日、iMiEVが神奈川県警に納車されました。とは言えども

実験ですがね。

今までCGしか観たことがありませんでしたが、動画を見つけました。

http://www.ntv.co.jp/news/113679.html

 

 

めっちゃありですね☆

どうなることやらと心配していましたが、合ってます。

こんなパトカーならお世話に・・・

続きを読む
posted by さくら at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年07月13日

回してしまいました。

 こんばんは♪さくらです。

 

ガソリンがどんどん高くなっています(泣) 出光でしたっけ?

後半の出荷価格を上げるって言っていたの。まぁ、出光は

使っていないのでそれほど関係ありませんが(苦笑)

 

そんな中でも、我が家は基本的に車は乗らない派ですの

で少しは動かしてあげないと可哀想・・・。というわけで

ドライブに行ってきました。

続きを読む
posted by さくら at 21:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月11日

本当の姿勢とは。

 今日の一件。うまくまとめられず申し訳ありません・・・。

先日、自転車を注文しました。本当であったら今日受け取ること

出来たはずだったのです。(契約書の書面上でも。) しかし、

かごを取り付ける部品が一つ届かず今日受け取ることは出来

ませんでした。自転車屋からはその旨が電話で伝えられました。

 

まぁ、部品が届かなかったということはどこに原因があった

のかは定かではありません・・・。

 

 

この一件の後、ふと先日教授から言われたことを思い出しました。

「何かを否定することはとても簡単である。しかし、それへの

対案を出せることが専門家である。」

 

 

うまくまとめられないのですが・・・。

否定することは誰だって出来ます。とにかく簡単なんです。

否定するからには対案を出せる専門家でありたいと強く

感じる一件でした。

posted by さくら at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月10日

神奈川県との実証実験開始。

 iMiEVが神奈川県警のパトカーとして、実証実験を開始することが

わかりました。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1802.html

 

イメージCG等も含め、詳細は以上のアドレスを参照してください。

 

 

今までは、電力会社との共同実験だったのですが、今度は

いよいよ業務、しかも警察とのコラボレーションです(笑)

最近話題のコラボですよ、コラボ・・・ってしつこいですか?(笑)

 

絶対にお世話にはなりたくないですけど、こんなiMiEVの

働き方もいいのかなぁって思います☆

 

posted by さくら at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年07月09日

そろそろ点検

こんばんは♪さくらです。

 

 

さて、早速本題に入っていこうかと思います。

我が家のアイ君は、ハーティープラスメンテナンスという

サービスに加入しています。一定額を購入時に払っておく

ことでその後のメンテナンスがついてくると言う代物です。

 

我が家のアイ君は2月購入。そろそろ18ヶ月点検になる

わけです。最近もはがきでお知らせが来たりしていました。

 

 

そんな今日、私のいるときではありませんでしたが、ディー

ラーの担当者の方がいらっしゃいました。

続きを読む
posted by さくら at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

