2008年08月20日

iMiEV関連ニュース&お知らせ。

こんばんは♪さくらです。

 

気づかない間にiMiEVの関連のニュースが色々。

 

一つはアメリカでのiMiEVの実証実験が開始されるとのこと。

関連プレスリリースはこちら。)

もう一つはGSユアサとの大容量リチウム電池の製造工場

等の用地、建屋を確保したとのこと。

関連プレスリリースはこちら。 )

 

 iMiEVのl発売へ向けて様々な用意やら実験やらが

行われてきています。雑誌情報によると実質的な

支払い価格は250万円前後だとか。結構なお値段が

してしまいますが、是非一台(笑) いやぁ、やっぱり

4WDが欲しいなぁと思います。雪国での使用を考える

とどうしてもあった方が良いので三菱さん、お願いします☆

 

 

それと・・・。お知らせです。

 

私、さくら、明日からゼミやら合宿やらで更新が難しく

なってしまします。つきまして・・・大変申し訳ありません

が、9月中旬までお休みを頂きたいと思います。

わがままで申し訳ありませんがご承知おきください。

 

また来月お会いしましょう♪

posted by さくら at 19:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年08月18日

車探し。

 こんばんは♪

 

 最近の趣味は家族もはまっている数独。ただの数独では

ありません。新聞などに載っている数独を家族がやる前に

すべて解き、知らんぷりをしているのがマイブーム。

 

性格の悪いさくらです。(笑)

 

 

さて、我が家では2台の車があり、一台はあと一回車検を通し

た後乗り換えを検討しているとかしないとか。というわけで

今回は「勝手に」車を選ぼうと思います・・・。

 

あくまでも主観的に。

 

家族の求める条件としては多分こんな感じ。

・排気量はほどほどに

・4WD、AT必須

・取り回しが楽そう。

・5ナンバーサイズ?

・支払いもほどほどに。

・国産限定。ただし数社嫌いなメーカーあり。

ただし、あくまでも主観的なので条件から外れた車もあり(笑)

 

続きを読む
posted by さくら at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

メガネのシャンプー

こんばんは♪

お酒には非常に弱いのに飲むのは大好きなのは・・・

 

・・・

私です。

 

弱いくせにワインの500ml瓶をほとんど一人で開けてし

まい酷い目にあいました。つぶれました・・・。 私の場合

は寝るんですが(笑)  でも塩尻のワインはおいしいですよ☆

個人的にはイヅツワインが好みです。

 

さて、最近気になっていたものは

メガネのシャンプー。

 

お試しくださいってCMで言っていたので試してみました(笑)

続きを読む
posted by さくら at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

燃費記録 8月14日

こんばんは♪さくらです。

 

今日はアイ君にガソリンをおなかいっぱい飲ませてきました(笑)

Gogogsを見ていると、イトーヨーカドーのガソリン値引き券が使える

ガソリンスタンドのレギュラーの値段が下がったようでしたので

速攻☆

まだまだ半分以上はあったのですが、値引き券の期限が今週末

でしたので入れてしまいました。これから燃費が伸びるってところ

だったんですけどね・・・。ちょっと残念。

 

というわけで今回の燃費の記録です。

続きを読む
posted by さくら at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 燃費

2008年08月13日

もし小学生だったら。。。

こんばんは♪さくらです。

今日、家の庭をなんとなく見ていたらものすごいものを

発見してしまいました。

DSCN0197

 

・・・ツガの木にうじゃうじゃセミの抜け殻。

この一本の木の周りだけで20匹分。また、じーちゃんが

今日庭で探したのも合わせると30匹分の抜け殻・・・。

ちなみに全部アブラゼミでした。

 

小学生だったらこれだけで自由研究になりますね(笑)

どんな種類がどんな時期に何匹羽化したか。

 

後は・・・羽化した場所も面白いなぁとつくづく感じます。

とにかく高いところまで行こうとしたもの。

手抜き?をし低いところで羽化したもの。

枝の先端で羽化したもの。

太い枝で羽化したもの。

 

いやぁ、セミにも性格があるのでしょうか(笑)

 

 

ちなみに余談。

続きを読む
posted by さくら at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

