2008年08月11日

現在のストック状況。

こんばんは♪

今日の北島の金メダル、とっても感動しました。Liveの映

像を覧ていましたが、すごいなぁって感想に尽きます。

勝つという気持ちがひしひしと感じられ、気持ちの面も大き

ったのかなぁとも想像しています。

 

image

さて、我が家にはこんなにイトーヨーカドーのガソリン10円

引き券が・・・。上の2枚は17日まで、下は24日までという

ものですが・・・。

 

確かに10円引きだと170円代になりますが、こんな入れら

れるのかなぁ・・・って率直に疑問(笑)我が家はいつもこう

なんです。徹底的に飽きるまでやるんです・・・。

朝飯のトマト、もう1ヶ月半以上はゆうに食べ続けています(泣)

飽きました・・・。

posted by さくら at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

18ヶ月点検

こんばんは♪

 

最近はったジオターゲティングによって色々な地域から

皆さんがいらっしゃっていることがとってもよくわかります。

・・・ですが、何で自分のアクセスが入っていないのかなぁ・・・(苦笑)

 

 

さて先日18ヶ月の点検に出しました。特にトラブルも無かった

ようで無事に終わりました。サイドブレーキの調整が入ったよう

でものすごく感覚が変わってしまいました・・・。一応規定の範

囲には入っているものの・・・ちょっと違和感。24ヶ月点検でちょ

っと伝えるかもしれません。後は、・・・タイヤの空気圧、整備さん

が空気を読んでくれました(笑)。何も伝えていないにもかかわらず

私のいつも通りの規定+1割増に調整してもらえました。

 今までほとんどノートラブルで来ているので正直いつトラブルが

あるかとびくびくしていますが、何にもないことに越したことはあ

りません。これからもメンテナンスはしっかりとしたいと思います。

 

私は三菱のメンテナンスプログラム「ハーティープラスメンテナンス

に加入しているのですが、やっぱり楽です。購入時には数万円

高くなってしまうもののこの楽さを考えると損ではないですね。

posted by さくら at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年08月08日

旅の記録。

こんばんは♪さくらです。

 

一昨日は一人旅に出てきました。東京をぶらぶら。

やっぱり暑かったです・・・。スタバとかドトールとか計4回

入って涼んでました(笑) 全く計画を立てないままガイド

ブック片手に路線図とにらめっこしながら歩いてきました。

 

そして、昨日は一日ダウン。ずっと寝てました。

 

 

そんな旅の記録を少々。

続きを読む
posted by さくら at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月05日

旅に出ます。

 こんばんは♪

テストが終わったと言え、ゼミやら何やらで意外と忙しい毎日です。

皆さんのBlogに足跡を残せずごめんなさい・・・。

 

明日は気分転換に旅に出ます。また行き先やら何やらは

明日か明後日報告します。

 

 

さて,最近気になり始めたのはハイブリッド車。

中でもこれ。

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/bus/aero_star_ehybrid/07/index.html

 

なぜかというとハイブリッドとは言え、エンジンを走行

に使わない方式のハイブリッドなんです。

 

 

 

続きを読む
posted by さくら at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月04日

久しぶりにアイに乗る。

 こんばんは♪さくらです。

右のサイドバーにジオターゲティングというものを着けてみました。

どの県からのアクセスが多いかが一目でわかるそうです。

・・・ただ、まだ動いていませんが(苦笑)

 

 

さて、今日は久しぶりにアイに乗ってみました。

何気にあまり乗っていなかったんです。最近。前給油してから

今日乗っていまだ30kmしか走っていないんです(苦笑)

続きを読む
posted by さくら at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記