2008年09月23日

京都に行ってきました。

皆さんこんばんは♪さくらです。

 

DSCN0240 

夜行バスの京都の旅、無事に行ってきました。

朝5時過ぎから色々周り。結構疲れましたが

たくさん回ることができました。

 

バテてしまい、また詳しくは明日以降書いていこうかなぁ

と思っておりますが、この写真に写っている清水寺の中に

あるえんむすびの神様、地主神社でお参りしたのが幸を

奏したのか、今日あったお祭りの福引きで特賞当てちゃ

いました☆ 行った甲斐がありました♪

posted by さくら at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

今度はアイスランドへ。

こんばんは♪

 

iMiEVが今度はアイスランドで実証実験を行うことが発表

されました。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1834.html

 

今度は政府との実証実験ということで、アイスランドの意気込み

が見えてくるような気がします。世界にどんどんとアイの輪が

広がっていきますね。

 

ところで、最近アイのミニパトが神奈川県警に導入されている

とのこと。雑誌で特集されているものを立ち読みしましたが、

結構実用的にはOKらしいです。パトライトとかの電装品がたくさん

あるパトカーでも、実用になるって・・・結構すごいんじゃないかなぁ

と思います。

 

 

さて、明日の夜、京都に出発します。このBlogも次の更新は

火曜日。旅行記なんかを書こうかなぁとも思ってます。

posted by さくら at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年09月19日

汚れてしまったアイ君・・・。

京都へ出発する日がいよいよ迫ってきました。

明後日です。

 

・・・

どこ行くかまだなにも決めてません(笑)しかも、着くのが朝の5時。

JTBで買った京都観光一日乗車券カードの引き替えも7:30から。

帰りも夜10時くらいだったかな。結構せわしないけどゆったり

時間をとれる一人旅です。

 

絶対行った方がいいとか外せないところがあったら是非2教えて

ください☆

 

 

そんなこんなで、アイにかまっていなかったのでめっちゃ

汚れてしまいました。

続きを読む

2008年09月18日

TOPPO復活

トッポが復活しましたねぇ。

見た目的にはeKワゴンのトッポ(笑)

 

昔あったトッポBJにそっくりだなぁと思ったら、その通り。

ボディが結構流用されているみたいです。フロントはまさ

しくek。ekスポーツのフロントが流用ですね。

 

 寄せ集めっていってしまえばそれまでかもしれませんが、

5年前の車のボディが使えるって、すごいことですね。 その

デザインが優れていたって言えるのではないかなぁと思い

ます。

 

個人的にはあのラズベリーレッド・・・(でしたっけ?)の色

がデザインにとてもマッチしていていいなぁって思います。

機会があれば乗ってみたい一台です。

posted by さくら at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

7月販売台数

みなさんこんばんは♪さくらです。

皆さんのblogに顔を出せなくて申し訳有りません。レポートの

山が今日明日で超えそうです。一段落したところでまた

訪問させていただきます。

 

 

さて、そんなわけで今日はちょっとあっさり目に行きましょう。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1821.html

 

私がいない間に発表されていた7月のアイ君の販売台数です。

 

7月は1,015台でした♪

 

6月から2ヶ月連続の4桁です。

でも、もっと売れてもいいなぁとは思います。是非皆さん、

乗ってみてください。乗れば良さが分かりますよ。きっと(笑)

 

さて、TOPPOが発表されましたね。

個人的に、結構あのスタイリング好きです☆

明日はアイからちょっと離れてTOPPOを特集してみようか

なぁなんて思ってます。

posted by さくら at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | データ等
×

