2008年11月08日

明日は・・・

天気予報に裏切られ続けて今日までやって来たさくらです。

今度から天気予報が外れたらお詫びの広告をちょっと期待

しています(笑)

 

そんなわけで、ようやく天気が落ち着きそうな雰囲気を見せ

てきました。明日はいよいよコーティングを施工しようと思い

ます☆明日、明後日あたりに施工のレポートでも書こうかな

ぁと思っています。

 

そんな近況報告でした。ちゃんちゃん。

posted by さくら at 23:22 | Comment(0) | 日記

2008年11月06日

グッドデザイン賞の話。

こんばんは♪レポート山積みのさくらです。

 

さて、今日はトヨタのiQがグッドデザイン賞の大賞を受賞した

とのニュースが流れました。

 

アイも2006年度の大賞を受賞しているんですよね。

もしこれが今回直接対決をしたら・・・面白いことになったで

しょうね。 まぁ、アイ君が大賞を頂くのは目に見えています

けどね(笑)

 

 

ところで、このiQ、1lのエンジンを積んでいるとのこと。

詳しいスペックをまだ見ていないので何とも言えませんが

見た目のサイズ的には軽自動車サイズですし、税金を

考えるとダイハツから660ccのエンジンを供給してもらっ

て搭載した方が良いかなぁと思っています。なんか、

中途半端な車だなぁという雰囲気です。

posted by さくら at 23:30 | Comment(3) | 日記

2008年11月03日

ラオックスヒナタの話。

こんばんは♪

 

最近驚いたニュースがありました。

 ラオックスヒナタ(ラオックスの子会社で長野県内でラオックス

ヒナタを運営)が長野県内のラオックスを全店舗閉鎖するとの

ニュースが先月の末、発表されました。

 

・・・まぁ、うすうす感じていましたが・・・。

 

今日はそのことについて書いてみたいと思います。

続きを読む
posted by さくら at 21:15 | Comment(1) | 日記

2008年11月02日

アイを買おうか迷っている方へ。

こんばんは♪

 

最近無印良品にはまっているさくらです。

・・・前も書いたかなとは思いますが・・・。

アクリルのペン立てやら、ホットカーペットやらを買いました。

店員さんに顔を覚えられそうです。・・・ってか覚えられたと

思います。

 

 さて、今日は今までアイを乗っていて感じたことをもとに

書いていこうと思います。いろいろと。迷っている人必見?

・・・まぁ、価値は読んで判断していただければと思います。

続きを読む