2008年06月27日

初めてのセルフスタンド

こんばんは♪

やはり来月からガソリンが値上がるようですね・・・。

180円台・・・。

 

高すぎますね。安いところをがんばって探そうと

思います。というわけで、今日はアイではありませんが、

もう一台の車でセルフスタンドを始めて利用してみました。

 

実は、セルフは初めて。これからセルフのお世話になる

こともあるかなぁと思いつつ、使ってみました。

 

油種選んで、お金入れて、静電気逃がして、ふたあけて、

ノズルを差し込んで、レバーを引いて・・・って、説明の

必要があるかは・・・わかりませんが・・・。

 

緊張しました。

 

間違って軽油入れないかな?とか。

静電気で火を噴かないかなぁとか。

 

 

ですが、案ずるより産むが易し。やってみるとそれほどでは

無いようです。十分注意すれば結構簡単ですね。

その上安い!!

 

初めて行って、Tカードを使ったにもかかわらず、160円台

後半、168円・・・だったかな?で入れられました。



posted by さくら at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!
最近はセルフスタンドで入れることが多くなってしまいました(苦笑)
個人的にはガソリンスタンドで勝手に窓を拭かれるのがあまり好きではないので、その点ではセルフは良いですね(^o^)
それに思っていたよりも、簡単だったでしょ(^^;(笑)
Posted by CR-V乗り at 2008年06月27日 23:24
CR-V乗りさんこんばんは♪
コメントありがとうございます。

CR-V乗りさんはセルフ派なんですね。
確かに。。。勝手に拭かれるのも・・・。

そうなんです(笑)もっと難しいかなぁ
と思っていたらとっても簡単でした。
Posted by さくら at 2008年06月28日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。