2008年07月24日

テスト週間中・・・。

お久しぶりとなってしまいました・・・。

さくらです。

 

 

本日、テスト週間に突入。大丈夫だろうと高をくくっていたら

そんなわけにはいかず、少しお休みしてしまいました。

まだまだテストは続きます(泣)このBlogが更新されなけれ

ばヒーフー言っていると思っていてください・・・。

 

 

ところで、今日の新聞の折り込み広告に様々なクーポンが

掲載されているチラシが折り込まれました。

 

飲み屋さんであったり、レストランであったり、美容院であっ

たり、様々なクーポンが掲載されているわけです。

 

その中に・・・

 

ガソリンスタンドのクーポン×2系列。

一つは全国的なU社

もう一つは不明ですがT社。

 

U社は3円引き、T社は5円引きとのことでした。

 

 

ガソリン高騰によってガソリン自体の需要が減ってきてしまって

いるとのことです。そりゃ、当然ですよね。高ければそれなりの

方法を消費者も考えますし。しかし、だからこそガソリンスタンドも

需要を減らさないようにとあの手この手を打ってきています。

 

・・・正直ガソリンスタンド可哀想ですね。

ガソリンが高騰したが故にかえって競争が激化している

気がしてしょうがありません。

 

とは言えども、私も消費者の一人。安いガソリンスタンドを

探しまわる日々です。

 

 

ところで、先日のガイアの夜明けで家電販売店の話をしてい

ました。商品にも因るのでしょうが、量販店においてとある

商品の粗利益率は4割超。すべてに当てはまるわけでは

無いでしょうが、そんなに儲かるものもあるんですね。



posted by さくら at 23:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!
テスト頑張って下さいね(^o^)
最近のGSの競争は、見ていても可哀想になってきますね(汗)
でもやっぱり少しでも安いところを探してしまいます(苦笑)
Posted by CR-V乗り at 2008年07月26日 22:35
こんばんわ。

ガソリンは、1リットルで数円の儲けしか無いと聞きます。
ですので、その他のサービス・洗車やオイル交換などが設けの大きな要因となるそうです。
私も、昔はガソリンスタンドでオイル交換等をしていましたが・・・。
Posted by 大阪太郎 at 2008年07月27日 22:48
こんばんは♪コメントありがとうございます。

>CR-V乗りさん
ありがとうございます。がんばります☆

そうなんですよね!!消費者としては
一円でも安いところを求めてしまいます。
ちりも積もれば・・・ですね。

>大阪太郎さん
数円ですか・・・。それを削って値下げは
きついですねぇ。 なるほど。確かに最近
は洗車を進められます(苦笑)
Posted by さくら at 2008年07月27日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。