2008年08月18日

車探し。

 こんばんは♪

 

 最近の趣味は家族もはまっている数独。ただの数独では

ありません。新聞などに載っている数独を家族がやる前に

すべて解き、知らんぷりをしているのがマイブーム。

 

性格の悪いさくらです。(笑)

 

 

さて、我が家では2台の車があり、一台はあと一回車検を通し

た後乗り換えを検討しているとかしないとか。というわけで

今回は「勝手に」車を選ぼうと思います・・・。

 

あくまでも主観的に。

 

家族の求める条件としては多分こんな感じ。

・排気量はほどほどに

・4WD、AT必須

・取り回しが楽そう。

・5ナンバーサイズ?

・支払いもほどほどに。

・国産限定。ただし数社嫌いなメーカーあり。

ただし、あくまでも主観的なので条件から外れた車もあり(笑)

 

 

・iMiEV

 やはりアイ乗りとしては外せません。ただ4WDじゃないのと

導入のコストが高すぎる・・・。それさえクリアできればいいん

ですけどね。あとは航続距離ももっとほしいものです。

 

・コルト

 ラリーアート乗りたいですね☆ただ2WDなんですよね・・・。

まぁ家族が乗るので普通のやつで。買う頃にはFMCになって

いるでしょうから、とりあえず保留。次期モデル待ち。

 

・ギャランフォルティス

 とても乗りたい車の一台。スタイルも好み。・・・ただし排気

量がネックになりそうな予感。自分で乗る分ではいいんですけどね。

 

三菱からはこんな感じ。セールスさん、タイミング良く見積もり

持ってくるといいかもしれませんよ(笑)

 

・・・って三菱ばっかり。

主観的にというテーマですから仕方が無いですね(苦笑)

 

本当は乗りたいなぁって思える車もあるのですが、条件が

縛られると厳しいものです。

条件さえなければレガシーとか。ゴルフとか。RX8とか。

miniとか。またいつか自分で乗りたいなぁとは思います。 



posted by さくら at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104961996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック