2008年09月25日

京都旅行記 その1

こんばんは♪さくらです。

いきなり気候が涼しくなってしまい、いよいよ秋だなぁと

思い始めました。もうスタッドレスタイヤの宣伝も始まりま

したね。一歩一歩冬に近づいているのかなぁと思います。

 

さて、京都の旅行記を書き始めようかなぁと思います。

 

夜行バスに乗り、なんと・・・5時に京都着。まだまだ薄暗い

時間から行動を始めました。最初に行ったのは東寺。

DSCN0229 

やはりこの五重塔ですね。まだ境内しか開いていなかったので

外から撮れるところから撮りました。もっと近くで見てみたかった

ですね・・・。ですが、すごいの一言です。次行ったときはもっと

近くから見たいです。

 

・・・そういえば、紅白歌合戦で倉木麻衣さんがここから歌った

記憶が・・・。何年前でしたっけ(苦笑)

 

そして、朝飯、京都タワーホテルの大浴場でさっぱりしたところで

 清水寺に向かいます。

DSCN0237

まだまだ修学旅行生はいませんでした。

清水寺と言えばやはり舞台ですね。

DSCN0240

この風景はとても好きな風景です。ただ、舞台から下をのぞくと

高所恐怖症の私。とっても怖いです・・・。

 

子安の塔へも周りぱちり。 スズメバチの襲撃を受けそうになり、

まともに撮れませんでしたが・・・(苦笑)

DSCN0244

子安の塔って、舞台から見ると飛び出ていて気になりましたが、

知らなければ回らないのだろうなぁと思います。実際、私が中学

生の時は行きませんでした・・・。ここから見る舞台もとってもいい

ものです。時間さえあれば回るべきところでしょう。

 

やっぱり、歩けばおなかが減る・・・と言うわけでわらび餅。

愛しのスコールも一緒に(笑)

DSCN0246

普通にカルピスソーダって言えばいいじゃんとは思いますけど、

京都の方ではスコールって言うんでしょうか?とっても興味深

かったです。

 

そして、銀閣寺へと向かいます。

 

そんなところで第一弾は終わります。・・・いつまで続くことやら(苦笑)

まだ、10時前ですよ。これでも。まだまだ旅行記は続きます。



posted by さくら at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初秋の京都ですか。いいですねぇ!
これから秋が深くなるにつれて、さらにいいんでしょうね。
京都かぁ、何年行ってないだろう…。続編も楽しみにしています。
Posted by 787.TSUBAME at 2008年09月27日 00:26
こんばんは♪コメントありがとうございます。

そうですねぇ。これから、絶対よくなって
行きますよね♪山々が色づき、庭
の木々も色づいて行くというのがとって
もいい雰囲気になっていくのではないかな
と思っています☆

実はまた行こうと狙ってます(笑)
Posted by さくら at 2008年09月28日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107141059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック