2008年09月27日

京都旅行記 その2

みなさんこんばんは☆さくらです。

 

学校の夏休みもそろそろ終わりが見えてきてしまいました。

結構ゆとりのある夏休みかと思えばいろいろありまして・・・。

思いの外忙しいです(苦笑)その上、部屋の模様替えをしよう

かなぁとおもいつつ、メンズファッション雑誌の別冊のインテリア

の本を買ってきて研究中です☆

 

 さて、今日は京都旅行記の第2弾。銀閣寺から書き始めて

みましょう。

 

清水寺を出発し、洛バスで銀閣寺へ。残念ながら今は工事中。

こんな姿を見せていました。

DSCN0253

やはり工事中ということは残念でした。見たかったのに・・・。

金閣寺よりもやっぱり私は銀閣寺派。機会を見つけて改めて

来ようかなぁと思っています。

 

銀閣 寺を出て哲学の道で南禅寺方面へ行ってみましょう。

DSCN0267

道中をパシャリ。哲学の道はやはり春と秋が良さそうですね。

これが紅葉していたら、どんなにきれいな風景だったのでしょう

か。

 

永観堂へ立ち寄りました。

DSCN0268

こ の時、結構バテバテでした・・・。庭が綺麗だなぁ、でも

これ だけなの?と思いつつ帰ろうとしたら

DSCN0271

・・・。

最後になるまで全く気づきませんでした。次回は必ずや

行ってみたいですね。

 

さて、更に歩き続けること10分ほど。南禅寺に到着しました。

DSCN0273

奥にちらっと見えるのは三門(山門?)。上に上ることができるんです。

行ってみるしかありませんよね、やっぱり(笑)

DSCN0276

・・・高所恐怖症ってのを忘れてました(苦笑)

ですが、上から見る景色はこれまた格別でした。

 

第二弾はここら辺で終わりにしたいと思いますが、とにかく感じた

ことは紅葉の時期はどうなのだろうかと言うことですね。周りの

木々が色づいたときに訪れるのもどれだけすばらしいのだろうと

感じています。是非是非行ってみたいなぁと思っています。

 

明日は、午前の最後に尋ねた三十三間堂〜嵐山までを

書いてみたいなぁと思っています。お楽しみに☆



posted by さくら at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!
銀閣寺が工事中で残念でしたね。
いつもどこかで工事をしているのが残念ですが、やっぱり京都は良いですね☆
私も11月になれば京都に行こうと思っていますが、紅葉は11月末くらいのほうが良いかもしれませんね(^^;
Posted by CR-V乗り at 2008年09月28日 21:15
こんばんは♪コメントありがとうございます☆

京都に行かれるんですか!!もしかしたら
同じくらいに行くことになるかもしれませんね☆

なるほど☆11月下旬ですか!!
全く京都の紅葉の時期はわかっていないので
とても参考になります。
Posted by さくら at 2008年09月29日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。