2008年09月28日

京都旅行記 その3

こんばんは♪さくらです。

 

アイの関連の記事を全く書いていないという・・・(苦笑)

とは言えども、結構乗り回してますよ♪この一週間で

距離が伸びています☆

 

さて、京都旅行記その3。お昼前に行った三十三間堂〜

お昼を挟んで行った嵐山を紹介します☆

お昼前、最後に三十三間堂を尋ねました。南禅寺からは

手抜きをしてタクシーを使いました♪

・・・だって、歩くの疲れたんです。

DSCN0282

千体の仏像を見ていると心が洗われるようでした。

会いたい人に似た像がある・・・ってことらしいですが、さすがに

見切れませんでした・・・。きっと会いたい人に似た像があったの

でしょう。今度はじっくり見てみたいですね。

 

お昼を挟み、京都市地下鉄+嵐電を乗り継ぎ嵐山に向かいました。

DSCN0283

やっぱり渡月橋は外せません。紅葉の時期にまた来たいなぁと

思っています。どんなに綺麗な風景になるのでしょうか☆

 

天龍寺、竹林を見に行きました。

DSCN0291  DSCN0286

ちょうど雨上がりの翌日だっ たので池が濁っていたことは残念で

したが、それは置いておいても、 とっても素晴らしい庭園です♪こ

れもまた紅葉の時期はもっと綺麗になるんだろうなぁと思います。

 DSCN0301DSCN0299

竹林の道、人多すぎです(泣)それを避けるために、こんな写真になりました。

この竹林の美しさと言ったら表しようがありません。

 

 

DSCN0304 DSCN0305

そして、疲れたときは甘いも の。豆腐のソフトクリームとレモネードです。

豆腐のソフトクリームは逆さにしても落ちないという代物。買ったときに

おじさんが逆さにしてくれました。・・・写真は残念ながら。味は見事に

豆腐でした(笑)初めての味です。豆腐のデザートというのが一番

な表現かなぁと思います。ソフトクリームのイメージが変わりました。

レモネードは、やっぱり疲れたときは酸っぱいものですよね☆

クエン酸効果です♪

 

 

そんなところで、旅行記その3を終わりにしたいと思います。

いつまで続くのでしょうか(笑) 気長にお読みください(苦笑)

 



posted by さくら at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
仏閣、仏像めぐりはいいですよね。本当に心が洗われるような気がします。三十三間堂の“会いたい人に似た像”ですか…。じっくりと探してみたいものですね。
しかし、竹林の写真は美しいです!
Posted by 787.TSUBAME at 2008年09月29日 00:35
こんばんは!
私も今年の春に嵐山&渡月橋と天龍寺に行きましたが、いつ行っても心洗われる場所ですね♪
仏像めぐりは私も好きなのですが、最近行った比叡山延暦寺の仏壇はスゴイものがありました!
さくらさんも旅を楽しまれているようで、羨ましくなっちゃいますね(笑)
Posted by CR-V乗り at 2008年09月29日 22:49
とおりがかりのおっりょーです。
この竹林の道、行ってみたいところなんだよねぇ。

アイを選ばれたとは、お目が高いね。
アイは見てビックリ! 運転してビックリ! だもんね。
とんじょそこらのどこでも走ってる軽とは根本的に違いますから。。。
Posted by おっりょー at 2008年09月30日 23:25
こんばんは♪
みなさん、コメントありがとうございます。

☆787.TSUBAMEさん
 そうですねぇ。仏像巡りはいいですね♪
是非機会があったら訪ねて探してみてくだ
さい。自分にも似た像が必ずあるという
話も聞いたことがあります。
 ありがとうございます☆竹林の
写真は自分も気に入っているんです。

☆CR-V乗りさん
 CR-V乗りさんも行かれたんですね。
やっぱり、いい場所ですよね♪
 延暦寺ですか!!今回、仏像巡りに
はまったのでとっても興味があります。
是非是非機会を見つけて訪ねてみたい
です☆

☆おっりょーさん
初めまして。
是非是非、この竹林は行ってみてください。
とってもいい場所ですよ♪・・・観光客
は多いのが難点ですが(苦笑)

ありがとうございます☆そうなんです。
乗ってみるととっても驚きますよね。
乗ってみないと分からない良さです♪
Posted by さくら at 2008年10月01日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107290491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック