2008年09月30日

京都旅行記 その4

こんばんは♪

 

探していたロング丈のカーディガンを買うことができてルンルン

な気分のさくらです☆一週間前に入荷してもう最後の1着だった

そうで、得した気分。ロング丈のものがこのシーズンは人気な

ようです☆

 

そんなわけで?京都の旅行記のその4を書き始めましょう。

今回は嵐山を出発し、仁和寺と北野天満宮までを紹介します。

嵐山でレモネードとアイスを食べて少々リフレッシュしましたが、

やはり、朝からの疲れは貯まっていたのでちょっとぱーっと

過ごしてしまったところもありますが・・・。ご了承ください。

 

 

嵐山から嵐電に乗り、北野天満宮に向かいます。

一日乗車券を購入しておいたので乗り降り自由。そんなわけで

気の向くままに降りてみました。

 

降り立った駅は御室仁和寺駅。

理由は単純。徒然草です。

 

仁和寺にある法師ってありますよね☆仁和寺ってどんなお寺

なのかなぁと思いつつ、行ってみました。

DSCN0306 DSCN0307

駅から歩いて5分くらいにこんな立派な門があります。

この門の美しさと言ったら表しようがありません。青空と

とってもマッチしていました☆

ただ、問題は体力。

 

・・・ここで断念しました。絶対今度はゆっくり来るぞと思い

つつ後にしました。

 

そして、嵐電に乗り、北野天満宮へ向かいます。

市バスでも使える一日乗車券のおかげで、一区間だけでも

バスに乗って向かうことにしました。

 

北野天満宮は学業の神様として知られています。本業は

学生。やはり、これからの学業のためにお参りすることに

しました。

DSCN0311 DSCN0312

 

・・・ちなみに、成績の発表が京都旅行後にありました。

単位が全部取れていました☆お参りしたおかげですね☆

 

そんなわけで、その4を終わりにしたいと思います。

ようやく終わりが見えてきました。次回は、最後、金閣寺〜

京都駅を紹介して最終回としたいと思います。



posted by さくら at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107393124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。