2008年11月09日

グラスガード施工しました☆

こんばんは♪さくらです。

ようやくコーティングを施工しました。

 

9月の下旬から言い始めて(こちら) こんな時期になってしまいました。

今回もグラスガードを施工しまし た。

DSCN0361

 

 

まずは洗車を綺麗にします。

シャンプーを使って念入りにします。トラップ粘土も使って

綺麗にします。

 DSCN0360

 

しっかりと拭き取った後、乾燥させます☆

 

お昼を挟み、施工を開始します。

中型車のボンネットパネルくらいの大きさに分けて添付のスポンジで

コーティング液を塗り広げます。そして半かわきの状態で拭き取り、

仕上げます。

DSCN0362

 

で、http://mitsubishi-i.seesaa.net/article/90363267.html

前回の教訓より。乾燥時間が肝です。

今回は気温が12度くらいだったでしょうか。厳密には計っていません

が・・・。それをもとに一応添付されている説明書には10分から20分と

いうことでしたのでそれは厳守で。まぁ、 半がわきにさえなれば説明書

より少なめでも全然OKです。今回はやっていくうちに10分乾燥で拭き

取り始めればOKということが判明しました。

 

こんな感じです。

DSCN0364

前回の経験より、だんだんと硬化していく中でつやが出てきます。

 

そんな今回のコーティング施工でした。時間的には施工は2時間

ちょっとですね。時間があるときにやるのが吉ですね。それと、

半がわきがわかりにくいのが難点でしょうか。どの時点で拭き取る

かということが悩みどころです。



posted by さくら at 23:48 | Comment(3) | 洗車・コーティングの話題
この記事へのコメント
こんばんは♪
美しいつやですねぇ!黒はまた、いいですなぁ。ほんとに鏡みたいですね!
Posted by 787.TSUBAME at 2008年11月10日 22:52
こんばんは!
突然ですが、私の大学の友人が中古ですが程度の良いアイを購入したそうです(^o^)
そしていきなりホイールとヘッドライトを交換するそうです(笑)
友人にもグラスガードをするように進めておきますね♪
Posted by CR-V乗り at 2008年11月11日 00:11
こんばんは♪コメントありがとうございます。

>787.TSUBAMEさん
ありがとうございます。その後艶、だんだんとでてきました☆
黒は手をかけただけ綺麗になるので頑張ろうと
思ってます。

>CR-V乗りさん
ご友人がアイを購入なさったんですか!!
おぉ。いきなりホイールとヘッドライトですか(笑)
早いですねぇ。羨ましいです。

是非是非、勧めて下さい。手間がかかるけどと
言うことも併せて(苦笑)
Posted by さくら at 2008年11月12日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
×

