2008年11月27日

タイヤ交換

DSCN0465

長野はもう、降水確率で雪の確率が出るようになりました。

先日も雪がパラついていましたし、地域によっては雪が

もうつもったとか!?

 

・・・スタッドレスタイヤの時期になっちゃったんですね。

そんなわけで、交換をしました。

タイヤ交換については・・・

ガレージジャッキで上げて、タイヤ外して、付けて、

下ろしてトルクレンチで締めて・・・って至って普通に交換。

面白い話は・・特にありません(苦笑)

 

 どうやったか気になる方は、多分整備のカテゴリ

にタイヤ交換の話があるんじゃないかなぁと(笑)

・・・無責任ですので、一応以下を参照してみてください。

http://mitsubishi-i.seesaa.net/article/90646800.html

 

DSCN0466

こんな感じに着きました。

 

そんなわけ。

ちなみに、ガレージジャッキを使うときは馬を一緒に使うべき

だそうです。注意書きにありました。・・・

 

今回忘れて他のは秘密です(笑)

 



posted by さくら at 23:11 | Comment(0) | 整備記録
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。