2008年11月28日

いきなり・・・

・・・。

 

 

怖かったです。

 

何がって?

 

 

いきなり目の前に飛び出してきてボッカーンと。

 

 

・・・ハトが。

 

 とある橋をアイ君で気持ちよく走っていました。

そしたら、いきなり右の方から鳥が飛んでくるんですよ。

こっちは法定速度で走っていた上にいきなりでしたから

避ける事もできず、ぶつかりました。多分、大きさ的にハトです。

 

バードストライクです。

 

飛行機なんかはけっこう大変なことになっているらしいですが。

 

一応、すぐ近くの駐車場に止めてフロント部を確認。

特に損傷とかもなく、ただ掠っただけでした。ボディにも傷は

掠った痕ぐらい

 

言い方が悪いかもしれませんが、ハトで良かった。正直。

これが人間とか・・・本当にぞっとします。安全運転、かもしれ

ないという気持ちを持って運転しなければなと思います。

 

ちなみに、そのハト。どうなったかは知りません。どうなったの

でしょうか・・・。



posted by さくら at 21:00 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!
スゴイ体験されたんですね(*o*)
私は一度、高速道路を走行中に鷲(?)に側面から衝突されてガラスが割れているクルマを見たことがあります…(._.)
人が動物の活動領域にまで足を踏み入れたことで、動物が犠牲になるのは可哀想ですね。
でも本当に法定速度内での走行で良かったですね!
さくらさんも鳩も、被害を最小限に出来たんですから☆
Posted by CR-V乗り at 2008年11月28日 22:54
こんばんは♪コメントありがとうございます☆

・・・本当に凄かったです。

ガラスが割れていたんですか!?・・・考える
だけでとても怖いですね。今回は擦っただけで
終わって良かったです。

本当ですね。人間が動物達の生活の場所を荒らし
ているのはまぎれも無い事実ですし、犠牲になる
動物もいます。上手く共存共生をはかれると良い
ですよね。
Posted by さくら at 2008年11月28日 23:17
とりあえず、無事で何よりです。
鳩クンには不幸な出来事だったかもしれませんが、クルマや人間でなくて良かったですね。鳩クンも結構なスピードですから、無理に避けたら別の事故になっていたかもしれませんからね。
いくら注意していても、もらい事故は防ぎようがありません。最低限、加害者にならないように気をつけるのみですね、お互い。私も軽微な事故ですが、加害者、被害者ともに経験があります。どっちにしても面倒くさいですよ。

でも、今回の鳩クンといい、先日の予防接種といい、災難続きですね。御身大事に!
Posted by 787.TSUBAME at 2008年11月29日 00:44
こんばんは♪コメントありがとうございます。

本当に無事で、相手が動物でよかったです。
ご指摘の通り、結構な交通量があるところですので
よけたらよけたら事故になる可能性の高いところ
なのです。幸いながら、まだ免許を取ってから
事故に会ったことはありませんが・・・。加害者に
ならないように気をつけます。

確かに・・・。災難が続いてます(泣)
おはらいでもしようかな・・・(苦笑)
Posted by さくら at 2008年11月29日 23:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。