2008年12月14日

シーズンインチェック

こんばんは。さくらです。

 

今日は午後にドンキホーテへ。空気が悪いのなんの・・・。

見ている分には面白いのですが、長い間は居れません。

あとは、メガネやさん。ドライブ用のメガネを作ろうかなぁと

思っています。カラーもちょっと入れよっかなぁとも(笑)

 

さて、先週の話になりますが、シーズンインチェックを

お願いしました。ボランティアで行く雪山。4日間だか

放置するのでいろいろとチェックをしてもらいました。

 

シーズンインチェックということで、無料キャンペーンでした。

クーラントやらエンジンオイルやらベルト類やら、10項目に

渡るチェックをして貰いました。その上、バッテリーについて

は項目にないのですが電圧のチェックもして貰いました。

 

結果・・・バッテリーを除いて異常なし。

バッテリーについては距離が少ない分充電が少ないとこと

らしいですが、山には自走していくので問題は無いだろうと

のことでしたが、一応1タンクくらいは走っておこうと思います。

 

あとは車の止め方を少々。寒冷地なので、風上にリヤを

向けるとか、吹きだまりに注意とか、屋根の雪を全部下ろ

してからだとか、サイドブレーキは引かないようにとのこと

とか、色々と注意事項を教えていただきました。

 

そんなわけで、今のアイ君はとっても快調です☆



posted by さくら at 23:47 | Comment(2) | 整備記録
この記事へのコメント
きちんと整備してもらった車というのは、気のせいかもしれませんが調子が良くなったように感じられ、気持ちいいものですよね。
ところで、ボランティアはいつからのご予定ですか?
Posted by 787.TSUBAME at 2008年12月15日 00:26
こんばんは☆コメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳有りません。

そうですね☆見てもらったということでとっても
安心感が有ります。

ボランティアは26日からです。
バッテリーがちょっと心配ですが・・・。
Posted by さくら at 2008年12月16日 20:56