2008年12月16日

運転用のメガネを注文しました。

こんばんは♪さくらです。

何と・・・風邪を引いてしまいました。研究発表会で金土日月と

ほとんど休めておらず、その付けが回ってしまったようです。

 

おとなしくパブロンを飲みましたが・・・眠いのなんの。

パブロンは結構眠くなります。まだベンザブロックの方が

眠くならない感じがします。

 

 

さて、昨日の話になりますが、運転用のメガネを注文しました。

 

私さくら、教習所ではメガネなしで通用したのですが、なんと

免許センターで引っかかりました(泣)と言うわけで眼鏡使用

という条件がついているわけです。

 

まぁ、メガネ、普段使いの物を持ち運ぶのもめんどくさいので

この際一本買うことにしました。

 

今回はカラーレンズ入り、テヘ。

確かクールグレーの15%だったかな。とは言えども、実際それほど

濃い色ではないので・・・さりげなくと言う感じです。

 

カラーを入れたので完成は土曜日。早く来ないかと楽しみに

しています。



posted by さくら at 21:09 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
hataです。メガネは近視? 乱視?
hataです。
私は近視で乱視で、老眼です。
対策はコンタクト、メガネと、
パソコンソフト、古いソフトでもうないかな?

さくらさんは若いので治る部分も、
部分も多いかと思われます。
ちょっと忘れました。また……

Posted by hata at 2008年12月16日 23:13
こんばんは♪
さくらさんも風邪ですか?私も相変わらず風邪気味です。仕事に対する熱意と情熱、気合で立ち向かっています(←ウソ!)
とにかくお大事に。26日からのボランティアまでに全快することをお祈りしています。
Posted by 787.TSUBAME at 2008年12月17日 01:03
視力回復ソフトを勧めようと思ったのが
今、流行らないようですね。
回復まで行かないけど、疲れを取る。
進行を緩める力はあると思うのですが……

ツバメさん、私のマネしてるのか?
Posted by hata at 2008年12月17日 17:00
*重複したコメントは削除させて頂きました。
ご了承ください。


コメントありがとうございます。
>hataさん
 私は近視です。パソコンのやり過ぎが祟った
ようです・・・。パソコンソフト等は聞いた
ことがあります。今度試してみようかなぁと
思っています☆

>787.TSUBAMEさん
大丈夫ですか?お大事になさって下さい。

お互いの風邪が早く治ることを祈って。
ゆっくり今日も休むことにします。
Posted by さくら at 2008年12月18日 00:03
ここで「ブログで対談」した時の、
さくらさんが使ったテクニック、あれ、
何ていうのですか? 私の所では使えます?
名前が判れば何とかします。教えて!
Posted by hata at 2008年12月18日 14:25
こんばんは!
運転用の眼鏡、かなり惹かれるものがあります(^^)
私は普段から眼鏡をしているので、夏場とかはコンタクト&サングラスという時もあるんですが、最近はお洒落な"休日用"眼鏡が欲しいんです♪
Posted by CR-V乗り at 2008年12月18日 22:38
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

☆hataさん
 一番上に常に表示させたやつですか?
それなら、日付を未来にすればOKですよ。
例えば2009年とか。 

☆CR-V乗りさん
 休日用の眼鏡ですか。いいですよね。
やはり普段使いだと、どうしても仕事柄とか
といった関係で落ち着いたものになってしまい
ますよね。休日はお洒落にともできますし。

あ、カラーレンズいかがですか?(笑)
15%だったらよく見ないとわからないくらいで
さりげないお洒落ができますよ☆
Posted by さくら at 2008年12月20日 19:47
hataです。あ、ありがとうございました。
う〜ん、聞いてみれば簡単だ……まいった!
後で普通にもどす訳ですねえ。なんと。
はい今度、つかわさして頂きます。
Posted by hata at 2008年12月21日 13:51
×

