2008年12月21日

試しにチェーンを付けてみました。

こんばんは☆さくらです。

 

 だんだんとアイの09モデルの情報が出始めました。

つかんでいる情報もあるのですが、まぁ、今日はやめて

おきましょう。というのも、書く記事があるのですから(笑)

 

今日はチェーンを試しに付けてみました。

 

 

 

付け方については

http://www.silechain.com/silechain/attach.html

をご覧ください。また、動画も有るようです。

 

気づいたときにはもう外し始めてしまっていまして、そのときに

急いでパシャッと撮りました(苦笑)

DSCN0489

 

さて、よく考えてみましょう。

 

 動画では非常に簡単に付けられるように見えます。しかし・・・

ものすごく大変です。使い始めという事も有るのかと思いますが

まずはベースとなるチェーンをかぶせるのも、動画のように簡単

に乗せるだけではだめ。しっかりと隙間を埋めるようにしなければ

なりません。ゴムバンド、アタッチメント等を付けるのも、非常に

大きな力が必要です。・・・疲れました。

 

女性でも簡単のように見えますが、母親、ギブアップしました。

 

メーカーさん、もっと考えるってもんじゃないですか?

動画に使っているチェーン、一回り大きいサイズのやつ使ってません?

 

雪が降らないことを祈るばっかりです。

 



posted by さくら at 21:39 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!
いま北陸にいるのですが、明日以降に雪が降りそうでかなりビビっています(苦笑)
なんたって、地元大阪に戻ってからはスタッドレスすら履かなくなりましたから(^^;
明日は天気予報で雪となっているので、無事に北陸を脱出できるのかが心配で外ばかり見ています(笑)
Posted by CR-V乗り at 2008年12月22日 17:26
ジムニーの頃はチェーンを常備していましたが、アイには積んでません。
雪が積もったら、九州人らしく、おとなしく会社を休みます(笑)
Posted by 787.TSUBAME at 2008年12月23日 01:08
こんばんは♪コメントありがとうございます。

>CR-V乗りさん
北陸にいらっしゃるのですね。
こちらも今にも降り出しそうな雰囲気です。
お気をつけてくださいね☆

>787.TSUBAMEさん
 休むんですか(笑)
・・・

それがつぼにはまりました☆
Posted by さくら at 2008年12月24日 00:16