2008年12月24日

09モデルのアイ、登場。

こんばんは♪さくらです。

微妙に微熱・・・。明後日から大丈夫でしょうか(苦笑)

 

さて、この時期になるとアイはきまって年次変更?みたいな

ことを行います。これで09モデルが登場してくるわけです。

注文書の年式が40になるわけです。

 

今回、ちょっと大きな変更がありました。

ざっと観てみた感じですがこんな感じです。

・カラーラインナップの追加、 削除

廃止 ペールベージュソリッド・ライトイエローソリッド

追加 オーシャンブルーメタリック・ラズベリーレッドパール・ サンフラワーイエローソリッド

 

・グレード刷新

以前はS,L,LX、M、Gのグレード構成でした。

新グレード構成S、Vivace、Tとなります。

 

これを新旧対照させてみると

S→S

L→vivace

M+G→T(ターボグレードとなります。)

LX→廃止

といった印象です。オプション等で近づける事はできますが、

まぁ、こんな感じです。

 

・装備見直し

フロアアンダーカバー→全車標準より、4WD、2WD寒冷地仕様

シートポケット→装備

ミント&ブラウンインテリアが選択可能に。(Vivace)

 

 

ただ、何となくな印象なのですが、だんだんコストダウンが進んでいる気が

しないでも有りません。フロアアンダーカバーについては、軽でここまでや

るかという印象を受けていた装備でしたので残念と言えば残念です。

もっと、アイに対し、手を入れていくべきなのじゃないですか?三菱さん。



posted by さくら at 21:59 | Comment(6) | データ等
この記事へのコメント
おぉ!アイのマイナーチェンジですか!チェックしていませんでした。あとでゆっくり見ておきます。
シートポケット装備はしてやったりですが、グレード整理とアンダーカバー省略はちょっと寂しいですね。なんか気分はリストラされたみたい。
さくらさんのおっしゃるとおり、三菱はもうちょっとアイを大事にして欲しいですね。と、熱烈なファンは願うものの、販売実績がついていかなければ…。来夏のi-MiEVに大いに期待。
Posted by 787.TSUBAME at 2008年12月24日 23:25
P.S.
マイナーチェンジの内容、私のブログに引用させていただきました。ご了承ください<m(__)m>。
Posted by 787.TSUBAME at 2008年12月25日 00:09
未曾有の不況です。後退やむなし……でしょう。
hataです。軽は軽の色合いを濃くして行く。
コストダウンしなければ残れない、残念ですが現実ですね。

新「対談」始めました。よろしくコメントお願いします。
ああ、教わった手法はウチでは使えません。手動で毎日、切り替えられるかな?
Posted by hata at 2008年12月25日 10:35
コメントありがとうございます。

>787.TSUBAMEさん
そうなんですよね。販売台数がもう
1000台を割り込み、目標販売台数が
800台となってしまいました。
iMiEVに期待です☆

>hataさん
不況がもの凄いですからね・・・。
もし景気が良ければプレミアムスモールという
形でもっと力を入れられたのかもしれませんが、
言い方が悪ければ所詮軽なんです。どうあがいても。

早速書き込ませて頂きました☆
かえってきた時にどうなっているか楽しみです。
Posted by さくら at 2008年12月25日 21:57
はじめまして(^ー^)

2009年モデルのビバーチェ(イエロー)が明日納車予定のGAKUです。スタッドレスの検索でここに来ました。興味深いです!時々お邪魔しますのでよろしくです!m(_ _)m
Posted by GAKU at 2008年12月26日 13:23
GAKUさん初めまして。
ようこそいらっしゃいました☆

ビバーチェですか、もう乗っていらっしゃるんですね☆
是非是非これからもお待ちしております。
Posted by さくら at 2009年01月05日 23:48
×

