2009年09月10日

広がる、iMiEVの輪

 こんばんは。さくらです。

 

・・・ビデオ見飽きました(笑)。卒論の関係で見てるわけですが、もうやだ(笑)

まぁ、卒業に向けてがんばります。

 

 

さて、iMiEVが発売されてから2ヶ月ぐらいですかね。来年の納車分ももう

受注を始めたという事ですが、現在の状況が出てきました。

 

2009年度予定分は1400台、全て受注だそうですね。で、既に387台

が街を走り出しているとのことです。・・・すごいですね。

来年分も、もう900台受注だそーで。

元ネタのプレスリリースはこちら。)

 

代数的に多いのか少ないのか、私としては十分多いと思います。

電気自動車という未知?の乗り物。 作る側も手探りでしょうし、買い手

側としても価格の面でもまだまだですし、航続距離も正直何とも言えな

い距離ですが、でも選ぶ人(企業など)は選んでいるんですね。

 

自分も将来、余裕あったら乗りたいなって思います。



posted by さくら at 23:44 | iMiEV関連