2010年02月01日

車検終わり☆

今週はアイ君の車検がありました☆

ディーラーにお願いしましたが、特に異常などなく、無事に終わり

ました。基本的な整備に加えて、まあ、いくつか部品交換はあり

ましたが。

 

・オイル交換

・オイルエレメント交換

・前ワイパーゴム交換

・エアコンフィルター交換

 

エアコンフィルターはディーラーの整備の方曰く

「真っ黒なので交換をおすすめします」

 

だって(笑)

どんくらい黒かったかは知りませんけど、本来だったら1年くらいが

推奨交換時期・・・だったかな?それを3年間使ってたんですから

仕方ないよね(笑)

 

後はブレーキオイルとかも何とかって言ってた(笑)

明細見たけど覚えてません。

 

さて、気になる費用は・・・

長くなったので続きを読むでお願いします(苦笑)

 

 

整備費+税金+自賠責+延長保証などなどで

合計98000円でした☆

高いのか安いのかよく知りませんが(笑)

 

さて、営業さんからこんなものもらいました。

DSCN0716

iMiEVのミニカーです☆

 

かわいいですね☆ありがとうございました。

 

・・・ってかさ、もってきたのは、そろそろ我が家で普通車買うからご

機嫌取りでしょ(笑)

 

ってか、すごいですよ、うちの営業さん。ギャランフォルティスの

現行の展示車はないですけど、旧型(2lエンジン)の展示車?

だかディーラのもっているレンタカー?を我が家だけ?のために営業

に用意してくれるとのこと。

 

しかも親の話によると二つのグレードらしい☆

 

・・・一日限定とはいえすごすぎます。

 

営業さん、これからもよろしくお願いします。

 

・・・ってか、営業さん見てないよね(笑)

 

 



posted by さくら at 00:21 | Comment(2) | 整備記録
この記事へのコメント
はじめまして。アイのブログを検索して辿りつきました。
黒アイはカッコイイですね〜(^^)私も欲しいっ!!
あと、オイル交換は、マメにやってくださいね〜(特に軽なんで)

コメント認証コードが「ha1w」って、アイの型式じゃないですか!!
Posted by アクトカニ at 2010年07月10日 15:11
アクトカニさん、コメントありがとうございます。

更新もままならず、申し訳ないです。
オイル交換、頻繁にやりたいと思います☆

是非、更新はままなりませんが、ちょくちょく
見ていただけるとありがたいです。


認証コード、その通りです☆アイの形式です。
Posted by さくら at 2010年07月11日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。