2008年05月13日

アイのサンバイザー。

こんばんは♪

 これがアイのサンバイザーです。

DSC00195 

 

大抵・・・という基本、付いてますよね。こんなサンバイザー。

アイには運転席側だけ鏡が付いているんです。

他の車の事情は・・・よくわかりませんが・・・。

 

しかし、この鏡が原因の一悶着がありました。

 

その一悶着とは

「何で助手席には無いの?」と。

 

知りません。 ・・・苦笑。

 

うーん・・・。どうしてなんでしょうねぇ・・・。

ちなみにグレードによっては(限定グレード)助手席にも付いて

いたようですし現在ではメーカーオプションで付けられるようです。

 

私もこれからですが付けようかと思っています。メーカーOP

は他のものとセットになり2万5千円ほどになりますが、

補修部品扱いで買えば3000円ほどらしいです。しかもネジで

止まっているので交換もパパパってできます。



posted by さくら at 23:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 機能
この記事へのコメント
こんにちは☆私のアイにも運転席のサンバイザーにしか鏡がついていません。コンタクトをしいて目の状態を確認したり、ちょっと前髪を直したりするのに便利かと思います。確かに助手席にもあった方がいいですよね。
Posted by 銀アイ at 2008年05月14日 07:48
こんにちは。
昔乗っていたキャパも運転席側だけでしたよ(^^;
なんでも開発時点で女性ユーザーをメインに考えているクルマには、主に運転席に付くと聞いたことがあります。
でもオプションで助手席側が用意されているとすれば、iは男性にも人気があるということでしょうね♪
Posted by CR-V乗り at 2008年05月14日 12:36
こんにちは
『三菱』でサイト巡りしてコチラを見つけましたので遊びに来てしまいました。
ディーラーの人が言うには、アイは女性がメインで運転するだろうから…ってことみたいです(ホントかわかりませんけどねw)
納車後13ヶ月過ぎた私のD5…何かと色々ありましたが楽しいデリカライフを楽しんでます。
またブログ拝見に来ます
Posted by Dパパ at 2008年05月14日 18:35
こんばんは☆コメントありがとうございます♪♪

>銀アイさん
そうなんですよねぇ。何かとあの鏡って
使えるので重宝しています。
 助手席に人を乗せる事が多いので、是非
私は欲しいところなんです。

>CR-V乗りさん
なるほどぉ。女性ターゲットだと運転席側なんです
か。キャパもそうだったんですねぇ。
 オプションにあるということは、確かにその通り
ですねぇ。しかし・・・値段が・・・。
それだけのオプションがあったらよかったなぁと
思っています。
 

>Dパパさん。
いらっしゃいませ~(笑)
なるほどぉ。となると、女性向けって言う話を
どこかで読んだ覚えがありますからその通りな
んですねぇ。
D5にお乗りなんですか?羨ましいです。
何気に今、憧れてるんです。

是非またいらっしゃって下さい。お待ちしております。
Posted by さくら at 2008年05月14日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。