2008年05月22日

アイのフロントシート

見ての通りアイのフロントシートです。

我が家ではグレー内装を選びました。理由は家族の

レッド内装への猛反発(笑)

DSCN0108

 

とりあえず今日は紹介とレビューという感じで、

後日好きなところ嫌いなところのカテゴリの記事を

一つ書きたいと思います。

 

とりあえず紹介とレビューをしたいと思います。

 

 一応見ての通り丸っこいデザインがとられています。

アイのコンセプトどおりのデザインかなぁという雰囲気

です。

 

ホールド性・・・はお世辞にも良いとはいえません。上中下なら

中かそのちょっと下というところでしょうか。街乗りややや長距離

程度であったらそれほど関係ないかと思いますが、本当の長距離

をコレでとなると疲れるのかも知れません。

 

それをメーカーは知ってかしらずか、08モデルからはシートの

形状が変わりました。

 

ただ、このシートの気に入っているところ。

・デザイン

・シートヒーター

 

特にシートヒーターについては、寒い日にはとっても役立ちます。

寒い日に私のアイ君の助手席に乗った人、我慢しましょう(笑)

運転者の特権です。

 

ちなみにシートヒーターについては2WD寒冷地仕様車、及び

4WDのみの設定です。

 



posted by さくら at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 機能
この記事へのコメント
ウチのは
「どうせなら黒以外で」
と思ってレッド内装にしました。家族の評判もなかなか良いです。
でもこないだ友達に写真を見せたら「赤はありえない」って言われました・・・

シートヒーターは羨ましいです。
確かにアイのシートはイマイチしっくり来ないところがあるかもしれません。アイ乗りの方でも、レカロなどの社外シートに交換している方は多いですよね。
私も将来やってみたいですが、シートって凄く高いんですよね・・・
Posted by パンダ at 2008年05月24日 23:56
パンダさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

赤ですか!?思い切りましたねぇ。
シートヒーターは冬は結構重宝します。
実はMOPのスタートアップヒーターってそれ
ほどじゃないんですょ(泣)

そうなんですよ・・・。シートを替えようと万単位
で飛んでしまいますからねぇ・・・。

Posted by さくら at 2008年05月25日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントスパム防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97592780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。