2008年06月26日

日本人好みのデザインとは?

こんばんは♪

 

今日は昨日の話について詳しく考えていきたいと思います。

http://mitsubishi-i.seesaa.net/article/101535636.html

 

 

ところで、日本人好みのデザインとは?って考えると、

以前読んだ本の内容を思い出しました。

・無駄な曲線は嫌い。

・直線の中に美しさがある。

 

・・・何の本だったのかなぁと言われても困りますが・・・。

 

アイは見ての通り基本的には曲線で構成されています。

また、あのデザインはほかに類を見ない未来的なデザ

インで。本の内容を考えると、日本人好みとは言えない

と思います。よく三菱が出したなぁと今でも感心してしまいます。

そんなアイ、とても誇りに思います。

posted by さくら at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

ご無沙汰しておりました。

 こんばんは☆さくらです。

 

昨日は飲み会でした・・・。まさか火曜日にやらなくて

もいいものを。飲み過ぎました・・・。今日は一日

ダウンでした。

 

ごめんなさい、皆さんのBlogには明日足跡残します。

 

 

さて、最近買った雑誌ベストカー。読んでいるとデザインの

話が載っていました。アイはそのランキングでは見事

ランクイン。

しかし・・・

 

かっこいい車

かっこわるい車

 

同数でした・・・。

 

確かに、結構好みの分かれる車だと思います。

要は、未来的すぎるんです(笑)

 

今日は朝から頭が回らず・・・。申し訳ありませんが、今日は

ここまでで、明日はこのことについてちょっと詳しく考えていきた

いと思います。

 

 

 

続きを読む
posted by さくら at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

Drive@earth

こんばんは♪さくらです。

蒸し暑いですねぇ・・・。

 

さて、三菱が新しい企業コミュニケーションワードを決めたようです。

それは・・・「Drive@earth」だそうです。

 

メーカーHPより引用

クルマを通じて、人・社会・地球との共生を目指し、走る歓びと地球

環境への配慮を両立させた独自のクルマづくりに取り組む

 

だそうです。

うーん。ハートビートモータースでしたっけ?そっちが好みだった

のでちょっと違和感があります。

 

 

しかしながら、車を走らせると言うことはガソリンを使ったり

二酸化炭素を排出したり地球に負荷をかけてしまうことは事実

であり、我々は共生していかなければなりません。温暖化が

叫ばれている中、また原油価格が高騰している中、車との

つきあい方も変えていかなければならないのかもしれませんね。

地球あっての私たちですから。

 

といっているそばから明日はガソリン価格が上がる前かつ

クーポンの使用期限なのでガソリンを入れに行ってこようかと

思います。

 

posted by さくら at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

180円!?

今日は研究室でこんな ものを飲んでいました。

cafel

大学生協オリジナルの「コーたん カフェラテ」です。

味は至って普通のカフェラテです。ただし気になったことが。

ちょっと拡大してみました。

zomeup

 

nome?のめ・・・飲め???命令形かよって突っ込みましたが

とっても気になっています。会社名ではないようです。

英語以外ですかね?是非nomeの意味、 ご存じの方教えて

ください。

 

 さて、前置きが長くなりましたが、昨日のニュースを聞いて

いるとガソリンが180円台になるようだと。。。

続きを読む
posted by さくら at 23:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日

祝5000km!!

じゃーん!! 

DSCN0147

 

祝!!5000km!!

 

本日、走行距離が5000kmを突破しました。

無事に私が運転しているときに達成ができました。

続きを読む
posted by さくら at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記