2011年08月02日

報告

ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新になってしまいました。


私、さくら、今は某所で社会人をしております。




で、報告です。



実はアイを降りました。
長野を離れることになり、頻繁に高速道路を走る生活になり
アイを降りることを決意しました。いい車ではあったのですが、
高速道路を走る以上、普通車の方が楽なので。。。

新しい愛車は三菱新型RVRです。4ヶ月で6000km越えという
予想以上のハイペースで、どうしましょ。。。


あ、アイ君は60万円で下取りしてもらいました。
おそらく新しいオーナーのもとで第二の生活を始めているのでは
ないかと思います。

このサイトはそのまま残しておきます。また時間を見つけて
思い出しながら書いていこうと思います。



とりあえず、報告まで。
posted by さくら at 23:50 | Comment(0) | 日記

2011年03月13日

東日本大震災について

地震に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

私は長野市に住んでいるわけですが、ちょうど地震が起きたときは、職場で仕事中でした。
色々と大変でした。物が落ちていないか等の安全確認に走り回りました。

それから、長野の北信、栄村の方に連鎖的な地震がやってきました。長野市では、震度4。
緊急地震速報が携帯にやってきまして、けたたましく鳴っておりました。
無事で生きております。

ちなみに長野市内の現状は・・・
・ルート配送が機能していない。
(コンビニ等で入荷しない物があり。)
・ガソリンの給油制限(多くのスタンドで20lの制限がかかっておりました。)
これから、様々な影響が出始めることでしょう。



それよりも、こちらの生活のことはどうでもいい、やはり、東北の方々が心配です。
日本沈没って映画がありましたが、本当に、あのようなことが起きてしまうとは・・・。
また、本当に人間っていざというときは何もできないのだと思いました。私なんか、
何の力にもならない。人間すら、地球の大きな力には勝てない。


できることをやっていきましょう。
具体的には節電。募金。


そうそう。チェーンメールが出回っていますが、このBlogを読んで下さっている皆さん、
転送するのはやめましょうね。「正しい情報をテレビ、ラジオを通じて得る」それ以外の
手段など、緊急事態の時には役立ちません。デマが広がるだけです。
posted by さくら at 20:28 | Comment(0) | 日記

2010年01月25日

スポイラー断念。

こんにちは。さくらです。

卒論の締め切りは今週末。山です。エベレスト級の(笑)

 

 

さて、明後日はいよいよアイ君の車検。もう3年も経ってしま

んだって思うと時間の流れって早いなーって思います。

 

で、とりあえず今回の車検のメニューを確認しまひょ。

続きを読む
posted by さくら at 09:52 | Comment(0) | 日記

2010年01月09日

近況報告☆

こんばんは。さくらです。

 

ご無沙汰してます(苦笑)

 

 

昨年末から今も卒論に取り組んでます・・・・。いやぁ、締め切りまで

あと20日です。長いんだか短いんだか(笑) そんなわけで更新から

遠ざかってしまっています。コメントいただいている皆さん、

コメントを頂きありがとうございます。返信できてませんがしっかり

読んでいますよ☆

 

 

さて、アイ君の近況。

 

いよいよ来月車検満了なんです。車検のお知らせがやって参りま

した。ディーラーから。まぁ、とりあえずディーラーに出そうと思ってます。

 

で、一番の考え事はリヤスポイラーをつけるかどうか。

 

ホント、めっちゃ悩んでます。親に車検から返ってきたら羽ついてるよ

、きっとって言ってますけど(笑)どうするか。

 

まぁ、結論はそのうち出します(笑)

 

そんなわけで次の更新をお楽しみに(笑)今から卒論に戻ります。

posted by さくら at 23:11 | Comment(1) | 日記

2009年12月19日

給油しました☆

こんばんは。さくらです。

 

卒論の締め切りまであと1ヶ月・・・。やばい。

 

まあ、がんばりますよ。

 

 

そうそう。辺り一面が雪景色。道ツルンテロン(笑)今日ガソリンを入れた

時にもたくさんの車がタイヤ交換待ちでした。

 

・・・個人的には長野なんだからタイヤ交換はもっと早くやっとけよ

っておもいますけど。

続きを読む
posted by さくら at 23:11 | Comment(0) | 日記
×

