2008年03月06日

改善対策発表から一日・・・。見ようとしたんですが・・・

 アイに改善対策が発表されて一日経ちました。

 

あ、リコールじゃないんですね。改善対策なんです。

あまり違いが良くわかりませんが・・(笑)

 

で、今日はどこなのかなぁと見てみました。そのレポートです。

続きを読むでどうぞ。

 

 

続きを読む
posted by さくら at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月04日

アイ日和な一日。

 今日はとある写真集を買いに色々な本屋さんをめぐっていました。

隣の市まで足を伸ばしたり・・・

買おうとしていたものは「しゃべる犬カイくんのひとりごと」。あの、 ソフト

バンクの白い犬の写真集です。結局、売り切れでネットで在庫を見つけた

7アンドYで注文したのですが・・・。

 

まぁ、その帰りです。

国道を気持ちよく走っていると兄弟を見つけました。

シルバーのアイ君です。

 

さすがに写真は無理ですよ(笑)

 

2台ほど前にアイのテールランプを見つけ、テンションが上がり、

一緒に走ろうとがんばってました(笑)結局は一瞬だけでしたが。

 

以前、黒アイで前後で走っていた経験があり、もう一度したいなぁと。

 

またチャンスを狙いましょう。

余談ですが・・・
posted by さくら at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月02日

今日の注目は・・・

 今日はびわ湖毎日マラソンでしたね。中継もありましたので、

ご覧になった方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

注目は・・・大崎悟史選手が日本人最高3位に入ったこと・・・

 

も当然なのですが、やはり、サポートカーのiMiEVです。

 中継を見ていたのですが、しっかり映っていました。特にトラブル

も無かったようですねぇ。著作権の関係上、ここでキャプチャ画像

を載せることが出来ないのが残念です・・・。あの姿を見るだけで

今日の中継は満足でした(・・・私だけですよね、きっと。)

 

 

そして、今日改めてキーレスオペレーションのテストをしてみました。

今日はバッチリ。昨日はすねていたようです(笑)

posted by さくら at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月01日

ちょっと調子が・・・

 今日はアイで買い物に行ってきました。

スーパーで特売のウーロン茶を3ケース、36kgとか(笑)

色々でしたが。

 

 でも、ちょっと今日はご機嫌斜め?

キーレスオペレーションだと、近づいてドアノブを軽く一回

引くと開錠されます。その反応がちょっと鈍かったんです。

軽く引いても開かなかったりしました・・・。

 

最近の1年点検で電池交換したんだけどな・・・。

とりあえず明日もう一度試してみることにしましょう。

 

 

PS.煽られるとか、考えられない動きとかする車は嫌いだぁ・・・。

posted by さくら at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月27日

まさかのニュース。パジェロミニOEM供給へ

アイのニュースではありませんが・・・三菱関連と言うことで。

先ほど、このニュースを聞いて驚きました。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1738.html

 

コレによると、日産に対し三菱がパジェロミニをOEM供給する

と言うことだそうです。。。 まさかです。。。

 

 確かに、工場の稼働率を上げたりすることも大切ですが、その

メーカーだからこそと言うものを持っていてほしいと私は思いま

す。アイは、リコール隠しで落ち込んでいた三菱の復活を象徴

する車といっても過言ではありません。だからこそ、三菱だけで

売っていてほしい、どんなに販売が落ちても(想像したくないで

すが・・・)売り続けていてほしい、 スバル360みたいな長寿車

になっていてほしいなぁとおもいます。

 

余談ですが・・・

 

 

 

続きを読む
posted by さくら at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
×

