2008年02月11日

アイで雪道を行こう!!/善光寺灯明まつり

 今日は一面の銀世界。こんな時にはアイ君で雪道を試して

みましょう☆

 

とても思うことは安定しているなぁっていうことですね。

意外と早く4WDとしてフロントが駆動を始めるような感覚です。

引っ張られるような雰囲気です。後は、後ろにエンジンがある

せいなのか、結構トラクションが結構掛かります。とにかく

安定だと言うことだけはお伝えすることが出来ます。

 

とは言えども、やはり4WDやスタッドレスタイヤ、 チェーンなどを過信

するのは禁物であると言うことだけは合わせてお伝えします。当然

のことながら、そのようなものをつけていても限界と言うものはあり

ます。当然限界を超えればスリップが目に見えます。 また、その

ようなものをつけていても危ないときは当然危ないのです。当然

かもしれませんが、雪国に住む一員として心からお願いします。

あくまでも安全運転で雪道、凍結路は行きましょう。

 

さて、私の住む町、長野ではいま長野灯明まつりと題して善光寺

などのライトアップが行われています。

DVC00024

17日までの毎日、PM6時から9時まで、善光寺のライトアップや

灯篭の展示などが行われています。是非お越しください。

 

posted by さくら at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

スノーボード行ってきました。

DVC00022

アイ君と一緒にスノーボードに行ってきました。

あ、いやいや、アイ君とTogetherしてきました。

画質はちょっと悪いのですが、待ってくれているアイ君です(笑)

 

今日はスノーボード、初めてと言うわけでスキースクールのボード

のクラスに入って練習してきました。

 

いやぁ・・・

難しいですねぇ。

 

とりあえずズリズリズリっては出来るようにはなったのですが

ターンがまだまだです。ターンのとき、結構スピードが出てし

まうのが結構怖い・・・。どうすりゃいいんでしょう。

 

もう一回くらいはボード、スクールで練習しようかなと思い

ます。

 

 

あ、アイでの雪道の感想ですか?

 

・・・道に雪が無かったんですねぇ・・・、ほとんど。

posted by さくら at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月02日

ボード、買っちゃいました。

いきなりですが、ボード買っちゃいました☆

もうじきシーズンオフなので、スポーツ用品店はスキーとかボードの

類を結構値引いて売っているんですねぇ。

 

買ったのはボードとビンディング?ピンディング?とブーツ。

占めて3万円くらいですね。ただ、ボードは6割引☆

定価は4万円弱です。

 

 

さて、驚いたことがあるんです。

 

080202_165732

あの、フツーにアイの後部座席両方倒したら結構ボードはつめ

そうな感じです。私の板は153cmなので、 少なくともそれくらい

だったら軽く何枚か行きそうです。

・・・どっちにしても最大4人乗りですけどね。

 

ただ、助手席を前に出せば普通にまっすぐ積めるので3人

位だったら十分乗れるんじゃないかな〜と思います。

 

ちなみに、うちの普通車よりボードとか行く分には便利ですよ。

だって、座席倒せば板が乗るんですからね。ランサーの方はキャリア

がないと積めません・・・。

posted by さくら at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

アイの好きな角度

ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。

実は・・・学校でテストがあったんですね・・・。一週間もずっとテスト&勉強漬。

でもこれで2ヶ月間休みなのでがんばって更新していきたいと思います。

 

今日のテーマは自分的なんですけど、この角度が一番好きというのの

紹介をさせていただきます。

DSC00170

 

こんな角度が大好きなんです。

なんともいえないんですよ・・・、この角度から見たアイが。

 

 

ところで、アイのすべてって言う雑誌が以前出ていました。

現在では書店のデッドストックでしか手に入れることは不可能ですが

そこで三菱の方がおっしゃっていたことはアイはガレージにおいて

も見劣りのしないオブジェだということでした。

 

まさしくそのとおりだと思います。芸術としても言っても

良い車がアイだと思います。

 

posted by さくら at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月28日

お知らせ

今、Blogのサービスでトラブっているようです。

トップページが更新されないという不具合です。
昨日の夜からですから、もう1日くらい経っているのでしょうか。

いい加減早く直してもらいたいものですが・・・。
posted by さくら at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

