2008年11月06日

グッドデザイン賞の話。

こんばんは♪レポート山積みのさくらです。

 

さて、今日はトヨタのiQがグッドデザイン賞の大賞を受賞した

とのニュースが流れました。

 

アイも2006年度の大賞を受賞しているんですよね。

もしこれが今回直接対決をしたら・・・面白いことになったで

しょうね。 まぁ、アイ君が大賞を頂くのは目に見えています

けどね(笑)

 

 

ところで、このiQ、1lのエンジンを積んでいるとのこと。

詳しいスペックをまだ見ていないので何とも言えませんが

見た目のサイズ的には軽自動車サイズですし、税金を

考えるとダイハツから660ccのエンジンを供給してもらっ

て搭載した方が良いかなぁと思っています。なんか、

中途半端な車だなぁという雰囲気です。

posted by さくら at 23:30 | Comment(3) | 日記

2008年11月03日

ラオックスヒナタの話。

こんばんは♪

 

最近驚いたニュースがありました。

 ラオックスヒナタ(ラオックスの子会社で長野県内でラオックス

ヒナタを運営)が長野県内のラオックスを全店舗閉鎖するとの

ニュースが先月の末、発表されました。

 

・・・まぁ、うすうす感じていましたが・・・。

 

今日はそのことについて書いてみたいと思います。

続きを読む
posted by さくら at 21:15 | Comment(1) | 日記

2008年10月29日

寝起きはやーよ(笑)

 最近寒くなりましたね・・・。今日、朝起きて外に出て

息をはーってやったら白くなりました・・・。もうそんな季節

なんですね。

 

 

そんな寒さの朝、訳あって、アイ君を乗り出しました。

走る前のアイドリングをほとんど掛けられずに、エンジンを掛けて

すぐに走り出したという状態・・・。(アイ君、ごめんね。)

 

家から幹線に出るまではのろのろなので、おとなしく行った訳

ですが、それでも加速鈍いの、スピードでないので、ちょっとアイ

君のご機嫌斜め(笑)。やっぱり、 寝起きは車もだめなんですね(笑)

 

 

さて、ガソリンがいよいよ、130円台突入。何ヶ月か前が信じられない

ようです・・・。

posted by さくら at 23:40 | Comment(0) | 日記

2008年10月25日

6000km突破!!

こんばんは、さくらです♪

だんだんと町中でも紅葉が始まりました。冬に一歩一歩

近づいていますね☆

 

さて、アイが我が家にやって来てから1年と8ヶ月となりました。

ようやくです・・・。ほんとようやくです。

 

6000km突破しました☆

 

続きを読む
posted by さくら at 23:44 | Comment(4) | 日記

2008年10月23日

近況報告。

近況報告。

 

大学が忙しいさくらです・・・。卒論に向けて、過去の論文を読んだり

本を読んだり、ゼミに出たりという毎日です。あ、就職も考えなくては

と焦ってます(苦笑)

 

 

さて、アイの近況はというと・・・。

 

相変わらずコーティング待ちなんです。私の大学の日程と、天気

予報(ある程度の晴れの連続) とのにらめっこがまだまだ続きます。

距離はと言うと、だんだん伸びてきました。もうすぐ6000kmに到達。

乗るときには結構楽しみながら乗り回しています。

 

そんな私の近況で、今まで貯まったコメントや皆さんのblogへの

足あとペタペタはこの金土日にまとめて行います。・・・

ご了承ください。

posted by さくら at 23:36 | Comment(0) | 日記
×

