2008年10月21日

ガソリンの値段、安くなりましたねぇ。

一時前はものすごく高かったガソリン。

今ガソリンスタンドの前を通ると150円台が当たり前に

なり、とっても安くなったなぁと思っています。

 

 

ただ・・・

 

大学の生協のガソリンのカードが月ごとの改定なんです。

 

・・・

普段使っているスタンドより10円以上高いんです。

値段を上げるときはすぐに上げて、下げるときは下げない。

都合良すぎますよね・・・。いろいろと、他のことに対しても

言いたいですが。原材料高騰とか、燃料費高騰と言いな

がら原油価格が下がっても値段は下げないとか。

なんだか納得いきません。

posted by さくら at 23:31 | Comment(3) | 日記

2008年10月17日

ファブリックパネルの作り方

こんばんは♪さくらです。

 

今日は最近完成させたファブリックパネルの作り方を

紹介します。

 

・・・アイの話?

近々書きます(笑) 予定と天気を見ながらになりますが、

コーティングをしようかなぁと思ってます。

続きを読む
posted by さくら at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

ファブリックパネル完成しました☆

こんばんは♪

 

ご無沙汰しておりました。

先輩の卒論のお手伝い中なんです・・・。明日までにデータを

挙げてくれってことで、ヒーフ−言ってます・・・(泣) ちなみに

報酬は塩のお煎餅とチョコレートのブラックサンダー。50円にも

満たないと思いますけど。 でもお金じゃないですし、自分の

卒論のヒントも結構あるんで、楽しんでやってます。

 

さて、ようやく布が届き、ファブリックパネルを完成させてみました。

続きを読む
posted by さくら at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

連休最後の工作は・・・

こんな物作ってみました。

DSCN0339

 

ファブリックパネルです☆

こう見えても120cm×57cmの結構大きなパネルなんです。

 

・・・ファブリックパネル?・・・まだ布貼ってないんです・・・。

ネットで布は注文してありますので到着は明後日。

明後日詳しい記事を書こうかなぁとも思っています。

 

とりあえず今日はこんな感じで・・・。

(あっさり過ぎてごめんなさい・・・。)

 

posted by さくら at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

ETC休日昼間割引に物申す!!

こんばんは♪

連休中日。我が家では長野県の伊那市にあるかんてんぱぱ

ガーデンへ行ってきました☆

 

手抜きをさせていただきますが・・・

かんてんぱぱガーデンのHPはこちらです。

イメージなどつかんでいただければと思います。

 

とっても自然に囲まれた良い場所です。レストランも

ヘルシーなメニューが勢揃い☆美味しかったです。

 

さて、今回、ETCを使ったのですが、ETCの休日の昼間の

割引に一言言いたいことがあるんです。

続きを読む
posted by さくら at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記