2008年01月22日

アイとの出会い 第3話「アイがやってきた」

前の話はこちら

見積もりをもらった以上、今までどおり、三菱で買うしかなくなって

(笑)eKワゴンは親が角ばったのが嫌いだそうで、 ボツ。アイは丸

っこすぎて嫌いだったらしいんだけどねぇ・・・。

 

とりあえず、一回目の商談に三菱のディーラーへ。ある程度の条

件は出たんだけど、何せ2月で決算期。 親が納得せず保留に。

でも、そこでKさんは新車置き場に案内をし、 在庫車の紹介をし始

めました。これだったら15万くらい引くよと甘いささやきが・・・。

希望のグレードはなかったんだけど、そこで黒のiが居たんです。


親、一目見るなり一目ぼれ(笑)。

予算なんてどうでもいいみたいなことも言い出し。。。


決算期の値引きを狙い、次の週に改めて商談で決算セールで

展示しようとしていたiを「奪い取り」 展示前に契約しちゃいました☆

当然ながら、展示には回さないでね〜ってお願いもして。

 

ま、この後書類を届けるときに、試乗したんだけどね(笑)

ってか、契約してから試乗ってのもどうかと思うけど・・・。

 

さらに、我が家からの無茶なお願いは続きます。


ナンバーを42番を避けろ(4200番台など)という要求を。

そこらへんだったというのもありますが、結局希望ナンバーを

無料でいただけました。

 

そして、手続きなども全部終わり、2月28日、i君が我が家に

やってきました。

 


ちなみに・・・後日わかった話ですが・・・

続きを読む
posted by さくら at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイとの出会い

2008年01月18日

アイとの出会い 第二話「衝撃」

月日は流れ・・・私は大学生に。

私は免許も取り、家では車を1台増やそうかって話になりました。

ちょうどそのころ、今の市販のデザインとなったiが発売になったんです。

私としてはアイに度肝を抜かれたというか・・・

まさか、あの三菱があんな車を作ってしまうとは・・・。


丸っこくて可愛くて、いかにも「未来」って感じがして。

コンマ1秒以下で一目ぼれ☆めっちゃ乗りたい〜っていう気持ちでした。

 

本気になった車ってアイが初めてなんです。

 

 

で、話を家の話に戻します。

 親はぶっちゃけ車のことなど知らないので、買う車の候補を挙げることと

なりました。親は予算+4WDが条件。自分はターボ+4WDが条件で。

あ、自分の条件はね、

 

ただ単に乗りたかったから(笑)

 

というわけでこの6車種を選びました。
・i
・eKスポーツ
・ライフ
・ワゴンR
・ムーブ
・R2

当然のことながら、私はiを主張し続けてましたよ。


で、その時なんだよね。どこから嗅ぎ付けたかは知らないけど、

今までお世話になってる三菱のセールスのKさんが

「見積もりを持って」 現れました。

posted by さくら at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイとの出会い

2008年01月16日

アイとの出会い 第一話「コンセプトカー」

せっかくなので、アイとの出会いを紹介します。

気の向くままに書こうと思っています。3話くらいを目安に書いてみますね。

 

 iとの出会いは、多分中学生か高校生ぐらいだったと思います。

その時、グランツーリスモにはまってました。さらに、それに加えて

友達の影響もあって車に興味を持ち始めたんです。そしてぱらぱら

めくっていた車の雑誌(ベ○トカー)の所で見かけたのが多分、アイ

のコンセプトカーだったのじゃないかなって思い出しました。

 

コンセプトカー自体、将来発売されるのはホントわずかって言っても

良いと思ってるので、きっと誰もがあんな車出せるなんて思ってな

かったんだろうなと・・・今思うとそんな気がします。 私自身も、

出るとは思っても居なかったという。

 

というか、そのときはまだまだ個人的にはそれほど印象深かった

訳じゃなく、やはりGT-Rとかだったのかなぁと。

 

 

そして・・・時は流れ・・・(次へ続きます。)

 

 

 

posted by さくら at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイとの出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。