2008年08月09日

18ヶ月点検

こんばんは♪

 

最近はったジオターゲティングによって色々な地域から

皆さんがいらっしゃっていることがとってもよくわかります。

・・・ですが、何で自分のアクセスが入っていないのかなぁ・・・(苦笑)

 

 

さて先日18ヶ月の点検に出しました。特にトラブルも無かった

ようで無事に終わりました。サイドブレーキの調整が入ったよう

でものすごく感覚が変わってしまいました・・・。一応規定の範

囲には入っているものの・・・ちょっと違和感。24ヶ月点検でちょ

っと伝えるかもしれません。後は、・・・タイヤの空気圧、整備さん

が空気を読んでくれました(笑)。何も伝えていないにもかかわらず

私のいつも通りの規定+1割増に調整してもらえました。

 今までほとんどノートラブルで来ているので正直いつトラブルが

あるかとびくびくしていますが、何にもないことに越したことはあ

りません。これからもメンテナンスはしっかりとしたいと思います。

 

私は三菱のメンテナンスプログラム「ハーティープラスメンテナンス

に加入しているのですが、やっぱり楽です。購入時には数万円

高くなってしまうもののこの楽さを考えると損ではないですね。

posted by さくら at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年06月15日

空気圧の点検をしました。

 こんばんは☆

英検・・・やばいです・・・。不合格確定(笑)

まぁ、笑ってさばさばできるほどひどいというわけです。

 

準1を受けたのですが、目の前が子供。見た感じで

小学3.4年生ってところ。・・・口あんぐりです。

 

 

さて、今日はそんなわけで帰ってきた後アイの空気圧チェック。

単純に・・・勉強とか課題とかやる気が失せただけです。

DSCN0155

たいていの車と一緒?ですが、運転席にこんなシールが

貼られています。

続きを読む
posted by さくら at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年05月24日

事件発生。。。

 こんばんは♪大学の研究室の飲み会、前もって予定が

決まっていた上にやりますよ〜といっても誰からも空いてない

という反応が無く当然全員出席するもんだと思い込んでいる

前置きの長い幹事のさくらです(笑)

 

・・・ちなみに出席取ってません(笑)

 

さて、前置き長くてごめんなさい。昨日の事件を紹介します。

DSCN0115

それは空気圧をチェックしていたときでした。

空気圧が減っていたのでいつもどおり規定圧+αを

入れていたんです。

 

そしたら・・・

続きを読む
posted by さくら at 23:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年04月13日

ナット増し締め&これからやりたいこと

まずは今日の日記から。

DSC00260

 

 今日はアイは乗り出さず、ナットの増し締めを改めて行いました。

最近東名高速でのトラックのタイヤ脱落事故を受けて、念には念を入れて

というわけです。

しっかりと、トルクレンチを使って規定値(100N)で締めました。

 

そして、タイヤにアーマオールを塗布。どうしても茶色っぽく変色

してしまうので、このようなタイヤ保護剤は必須です。

 

さて、これからのアイをどう弄って行きたいかということですが・・・  

続きを読む
posted by さくら at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年03月23日

タイヤ交換

DSC00239

あれ!?

 

・・・

 

前輪なくなっちゃいました(笑)

 

見ての通りですが、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに

交換を行いました。サービスショット付きでお届けします(笑)

続きを読む
posted by さくら at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備記録