2008年03月18日

エアコンプレッサー買っちゃいました。

NEC_0005

 

  今日買っちゃいました☆

http://mitsubishi-i.seesaa.net/article/85792698.html

 この記事でも書いたとおり、アイにはパンク修理剤と一緒にエアコン

プレッサーがあるのですが・・・

 

如何せんめんどくさいです。わざわざリヤシートを外して、ねじ外してって。

と言うわけで買ってしまいました。基本的に機能は全くといっていいほど

同じです。

 

親知らずの余談は続きを読むで・・・。(スイーツのレビューあり(笑))

 

続きを読む
posted by さくら at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年03月14日

事件簿、その後・・・。

 昨日の事件の結果報告です。

DSC00218

まずは再度事の発端の紹介ですが・・・

 昨日、改善対策(リコール)のためディーラーに預けましたが、その際に

上の画像のような何かフロント全面に何かが飛んでいました。

そして、ディーラーへ戻し、原因調査や復帰などを依頼したわけです。

 

結果はこちら

続きを読む
posted by さくら at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年03月13日

改善対策、そして・・・

 アイの改善対策を今日ディーラーでお願いしてきました。

 

* このサイトを訪れる方がリコールと言うワードで検索されている

ようですので、改善対策(リコール)という書き方をさせて頂きます。

ただし、 本来リコールとは保安基準を満たさない可能性があるもの

の対策、改善対策は保安基準を満たすが、放置できない状態の

対策を示す用語です。

 

今までどこかなぁ?と思っていたのですが、ようやく発見しました。

詳細は以下から。

続きを読む
posted by さくら at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年02月13日

今までのトラブル。

 アイ君がやってきてから後2週間で1年となります。

ただ・・・、今まで一度もノントラブルでやってきたわけでは

ありません。1回だけトラブルに見舞われました。

 

それは12月はじめ、タイヤ交換をやってエアーコンプレッサー

を使おうとしたとき。 エアーコンプレッサーをサービスソケット

(シガーライターソケット)につないで電源を入れて・・ ・

 

・・・

 

動かない・・・。

 

 

おかしいなぁと思いつつ、ヒューズと感づいていましたが

初めてソケットを使ったのでディーラーへ行ってきました。

 

案の定ヒューズが飛んでいました。

 

ディーラーへ行ったついでに交換までやってもらっちゃいました。

・・・ディーラー任せが多い私ですから・・・(笑)

 

費用はヒューズ15A(部品番号MS810893) 84円でした。

 

 

パンク修理剤が搭載されている車のオーナー様へ

エアコンプレッサーを積んでいる車に限りますが、

私のように一度も使わなかったにもかかわらずヒューズが切れている

場合があります。一度、エアコンプレッサーを繋ぎ動作するか

確認をしてください。パンクしたときに動かないってことに

なってしまうかもしれませんよ。

 

posted by さくら at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整備記録

2008年01月24日

雪景色

 周りは雪景色。だからと言っちゃ何なんですが、スタッドレス

タイヤのお話なんぞを。

 

 やっぱり、寒いところに住んでいるのでスタッドレスタイヤは必須

ですね。と言うわけで、「雪国装着率NO1スタッドレス」の宣伝に

まんまと乗せられてブリジストンのREVO2をつけてみました。

 

・・・ただし、気づかずに、ヨコハマタイヤ系のお店で買っていました。

ピットイン・・・って、確か横浜系だったと思うんですが・・・

DSC00168

さて、今ついているホイールやタイヤサイズの紹介です。

アルミホイール:ウェッズ トレファーVS

タイヤサイズ:前145/65R15

        後175/55R15

ホイールサイズ: 前15×4.0J オフセット35 P.C.D.100 4穴

          後15×5.0J オフセット35 P.C.D.100 4穴

 

以上、セットで8万円くらいでした。

DVC00015

 

posted by さくら at 19:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整備記録