2008年04月12日

アイにはたくさん積めるんです。

 今日は大学の編歓(私のところは新入生歓迎会を編入生歓迎会と

言うんです。)の買出しに動員されて行ってきました。

 

NEC_0007

 

見ての通りの状態です(笑)今までで初めての積んだ量です。

続きを読む

2008年04月02日

どーにかしたい・・・。

 機能に書くか好きなところ嫌いなところに書くか迷ったのですが・・・。

 

 

ホント、どーにかしたいっていうところもアイにはあるんです。

 

アイには当然のことながらクラクションが付いています。

 

その音が

続きを読む

2008年02月08日

何とかならないの?ココ・・・。

本日2個目の記事です。

伸ばし伸ばしにするのも気がひけるので書いてしまいます。

 

アイの好きなところを挙げましたが、当然何とかしてほしいところも

あります。ちょっとまとめてみますね。

 

・車庫にまっすぐ止めるのが難しい。

 ・・・やってみればわかります。サイドミラーでみて平行だなぁと

思っても実は曲がってるということがあるんです(笑)。アイに乗っ

て駐車するときは窓を開けて頭を出してバックしましょう☆

 

・サイドミラーで見られる範囲がちょっと狭い気が・・・

 コレはそのままです。なんとなく死角になりやすい所が広い

気がしないでもないです。右後、左後に車がこられるとちょっと

気を張ります。

 

・タイヤが前後異サイズ

 仕方ないですよね。どうしてもタイヤ面の維持費は掛かります。

私もスタッドレスを買いましたが、意外と苦労しました。

 ただ、前後同サイズもできない訳ではなさそうです。調べた所では

前後165/65R15、ホイールが15-5.0J、オフセット+42が付くそうです。

ただし、タイヤの外径の関係で、スピードメーターは4%低く表示されます。

ただ、自分自身では未確認ですので十分にお店の方と相談して

選んでくださいね。

 

 

でも、何だかんだ言ってもアイが大好きなんです。こんなところも

あるからこそ、楽しいんですよね。

 

さて、明日はアイでスノーボードに行ってきます。本格的な雪道かも

知れません。準備しなくては・・・。

アイの好きなところ その2

外は寒いです・・・。

前回に引き続き、アイの好きなところをまとめてみます。

 

・デザイン

 もう、なんといってもコレです。ほかに似ている車は無いですね。

とても洗練されていて未来的な感じがとっても大好きなんです。

前も書きましたが、ガレージのオブジェともなりうるという三菱

の方の話が全くそのとおりだと思います。

 

・荷物が思いのほか積める。

 前のボードを買ってきた記事のとおりなのですが、後の席を

倒すと意外と積めてしまうんです。軽を侮る無かれ。

 

・圧迫感が無い

 是非体感してほしいのですが、運転席や助手席に乗ったとき

とても前が空いているんです。普通車以上ですよ。

 

・安全性

 アイの特徴としてはなんといっても、エンジンが後ろにあること。

その分、フロント側は潰れるスペースが十分にあり、後ろ側は

エンジンが守ってくれるのでとっても安心できます。

 

2008年02月06日

アイの好きなところ1

さて、月曜日には親知らずを抜きに行ってきました。

もう一個のBlogではレポートを書いてみました。ぜひ検索して

探してみてくださいね〜☆

でも、大事にはならずぴんぴんしてますよ♪♪

 

ということで、今まで1年ほどアイに乗ってきて

その中で気づいた好きなところを書いてみます。

 

・小回り&軽快

 ものすごく小回りは効きます。ホントね、家にある普通車とは

比べ物にならないくらい。軽快に回るし思い通りに動いてくれ

ます。

 

・力がめっちゃある

 さすがターボって言ったところでしょうか。高速で4人乗っても

追い越しも楽々。さすがに警察のお世話にはなりたくないけど

なりそうな予感。

 あとは、山道も楽々登っていきます。

 

・ ブレーキ時のノーズダイブが少ない

 一番感じたことはこれかなぁと。ブレーキを踏むと前のめりに

なるんだけど、アイ君だとほとんどないんです。エンジンが後に

あるので、重いものがほとんど後ろにあるからだと思います。

三菱いわく「リアミッドシップレイアウト」というレイアウトだそうで。

 

 

ちょっと記事が長くなりそうなので今回はここまでということで

次回、乞うご期待。(・・・スイマセン。)