2008年02月22日

パンク修理剤

iがパンクしたとき、どうするのでしょうか?

そんなときは、リヤのシートを外して右後の席の下のねじをコイン

を使って外せばこんなパンク修理剤が出てきます。

DSC00188

パンクしたときには、白い箱から薬剤を取り出して、バルブを取りはずし、

薬剤を注入し、バルブを戻しエアコンプレッサーで空気を送り込みます。

↑うろ覚えですが・・・。

 

私は良くお世話になってますよ。

あ、薬剤のほうではなくエアコンプレッサーの方ですね。

http://mitsubishi-i.seesaa.net/article/84050780.html

こんな感じです。

 

posted by さくら at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機能

2008年02月20日

カードホルダー

今日は午前中は学校。午後はドライブにちょっと行ってきました。

ドライブって言っても、気の向くままに走ってただけですけど・・・。

ちょっと、最近色々とありまして・・・。

 

とにかく、今回も機能の紹介です。

DVC00030

アイ君には、カードホルダーがついています。写真だと、青いカードが

入っていますが・・・。

 

ガソリンスタンドへ行ったとき、パッとカードを取り出せて便利です。

ただ、1枚だけですから、複数枚もっている方は、ダッシュボードの

中のカードホルダーを使いましょう。

 

ちなみに、このカードホルダーは加工するとETCを取り付けられる

らしいです。みんからが参考になるかと思います。

posted by さくら at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機能

2008年02月19日

!!(笑)

さて、アイ君の機能を紹介していきます。順番は気ままで(笑)

今回は三菱アイのワイパーについて。

DSC00191

 

見てのとおり、一本です。

ってか、最初は驚きました。普通ワイパーって2本のイメージがあるの

ですが、iって一本なんですよね。

しかも、見るからにフロントウィンドウまでも丸っこい(笑)

その上車速感応だったり、ウォッシャー液がワイパー自身から出たり

とこう見えてもかなりすごいワイパーなんです。

 

・・・すごいの一言です・・・。

 

ちなみに、関東三菱さんのBlogの記事で詳しく解説されています。

こちらへどうぞ。(ごめんなさい、勝手に・・・。)

 

posted by さくら at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機能

2008年02月18日

コンフォートフラッシャー

アイ君と出会って、しばらく経ってから知った機能です。

 DVC00031

写真は見てのとおりウインカーの操作用のレバーですね。

実は、ただのレバーじゃないんです。

 

これをカチッと軽く動かすと、そちらの方のウィンカーが3回点滅する

んです。レーンチェンジのときにとっても便利な機能なんです。

 

ちなみに、いろいろな車についている機能なんですが、有名ドコだと

BMWとか(笑)

あ、決して、高級車をひがんでる訳じゃないですよ。

アイ君についているってことがさすが三菱ってトコですね。

電装品は三菱、お手の物ですからね。

 

ただ、いくらコレがあったからといっても、安全確認をして車線変更

しましょうね。でも、かなり便利ですが、下手に操作するとウィンカー

が関係ないのについてしまうことになって、恥かきます(実話)

 

*ちなみに、アイではディーラーでコンピューターにつなぎ

設定する必要があります。

posted by さくら at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機能