2008年10月19日

iMiEVが京都の公用車に!!

iMiEVが今度は京都の公用車になります☆

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1843.html

 

発表されたプレスリリースによると、GSユアサでの実証実験車が

京都府とGSユアサとの共同研究用の車両として1台回される

ことになったようです。市町村での展示やら、駅伝の先導車

ともなるやらで、かなり活躍するようです。

 

いよいよ、市場投入まで秒読みですね。来年の今頃はもう

iMiEVが走るようになっているのでしょうね♪

posted by さくら at 23:06 | Comment(3) | iMiEV関連

2008年09月20日

今度はアイスランドへ。

こんばんは♪

 

iMiEVが今度はアイスランドで実証実験を行うことが発表

されました。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1834.html

 

今度は政府との実証実験ということで、アイスランドの意気込み

が見えてくるような気がします。世界にどんどんとアイの輪が

広がっていきますね。

 

ところで、最近アイのミニパトが神奈川県警に導入されている

とのこと。雑誌で特集されているものを立ち読みしましたが、

結構実用的にはOKらしいです。パトライトとかの電装品がたくさん

あるパトカーでも、実用になるって・・・結構すごいんじゃないかなぁ

と思います。

 

 

さて、明日の夜、京都に出発します。このBlogも次の更新は

火曜日。旅行記なんかを書こうかなぁとも思ってます。

posted by さくら at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年09月16日

アイの輪が世界へと!?

こんばんは♪さくらです。

レポートにひーふー言っています。そんな中、日月火と京都

に行くことが決定しました。パチパチパチ☆(笑)

ただし、0泊3日です。

 

 

・・・その前にレポートが終わるんでしょうか?(苦笑)

 

 

さて、今日何気なくネットサーフィンをしていると(だから

レポートが終わらないんだよって突っ込んであげてください)

iMiEVがニュージーランドへとって話を目にしました。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1829.html

 

電力会社と組んで、アピールをしていくとのようです。

 

続きを読む
posted by さくら at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年08月20日

iMiEV関連ニュース&お知らせ。

こんばんは♪さくらです。

 

気づかない間にiMiEVの関連のニュースが色々。

 

一つはアメリカでのiMiEVの実証実験が開始されるとのこと。

関連プレスリリースはこちら。)

もう一つはGSユアサとの大容量リチウム電池の製造工場

等の用地、建屋を確保したとのこと。

関連プレスリリースはこちら。 )

 

 iMiEVのl発売へ向けて様々な用意やら実験やらが

行われてきています。雑誌情報によると実質的な

支払い価格は250万円前後だとか。結構なお値段が

してしまいますが、是非一台(笑) いやぁ、やっぱり

4WDが欲しいなぁと思います。雪国での使用を考える

とどうしてもあった方が良いので三菱さん、お願いします☆

 

 

それと・・・。お知らせです。

 

私、さくら、明日からゼミやら合宿やらで更新が難しく

なってしまします。つきまして・・・大変申し訳ありません

が、9月中旬までお休みを頂きたいと思います。

わがままで申し訳ありませんがご承知おきください。

 

また来月お会いしましょう♪

posted by さくら at 19:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年07月31日

環境省がiMiEV試験導入!!

こんばんは♪さくらです。

授業の日程調整に手間取っています・・・。

 

さて、環境省がiMiEVを試験導入することが発表されました。

期間は来年3月末までとのことです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1811.html

 

やはり、環境省。環境に優しい?iMiEVを試験的とはいえ導入

するようです。

 

これを機に公用車にiMiEVがどんどんと入っていったら。

おもしろそうだなぁって思います。

posted by さくら at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | iMiEV関連
×

