2008年07月14日

神奈川県警のiMiEVの話。

 こんばんは。実は、明日、テストです(笑)

Blog書いている場合かよって突っ込まないでください。

承知の上です。

 

 

さて、先日、iMiEVが神奈川県警に納車されました。とは言えども

実験ですがね。

今までCGしか観たことがありませんでしたが、動画を見つけました。

http://www.ntv.co.jp/news/113679.html

 

 

めっちゃありですね☆

どうなることやらと心配していましたが、合ってます。

こんなパトカーならお世話に・・・

続きを読む
posted by さくら at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年07月10日

神奈川県との実証実験開始。

 iMiEVが神奈川県警のパトカーとして、実証実験を開始することが

わかりました。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1802.html

 

イメージCG等も含め、詳細は以上のアドレスを参照してください。

 

 

今までは、電力会社との共同実験だったのですが、今度は

いよいよ業務、しかも警察とのコラボレーションです(笑)

最近話題のコラボですよ、コラボ・・・ってしつこいですか?(笑)

 

絶対にお世話にはなりたくないですけど、こんなiMiEVの

働き方もいいのかなぁって思います☆

 

posted by さくら at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年06月23日

EV洞爺湖キャラバン。

 こんばんは♪

 

今、三菱iMiEVとスバルR1eが洞爺湖に向けて走り続けて

います。特にトラブルも無いようですし、その上、CO2の

排出量が5分の1ほど。さすが電気自動車です。

http://www.jevc.gr.jp/evtc2008/

 

このサイトでは毎日のBlog?が更新されています。

今現在、岩手県らしいですねぇ。実際に間近で見られる

方がとってうらやましいです。

 

いよいよ明日は青森入り。是非、見かけた方、このBlogで

一声おかけしていただけるとうれしいです(笑)

 

posted by さくら at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年06月21日

三菱が電気貨物車開発をするそうで。

大阪太郎さんのBlogで知った情報です。

 

先日、郵便事業会社が集配に電気自動車を導入するとの

ことでしたが、三菱が電気貨物車を開発するようです。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20080620ve01.htm

 

技術的なベースはiMiEV、車体はミニキャブらしいですが・・・

 

アイ乗りとして一言言わせていただきたいのですが・・・

続きを読む
posted by さくら at 23:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年06月02日

最近のiMiEV関連情報♪

久しぶりのiMiEVの話題がやってきました。

書くの久しぶりな気がします☆

 

まずは一番最近から

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1780.html

 

北陸電力及び北陸3県(福井・石川・富山)での実証走行実験を

開始したとのことです♪着々と発売に向けて実験が進んでいますね。

他にも実証走行実験の一環として、EV洞爺湖キャラバンへの

協賛・iMiEV貸与という話もあります。

あなたの街でiMiEVを見れる日も近いかもしれません。

 

 また、初年度の生産台数などもだんだんと情報が出てきたようです。

http://www.njd.jp/main/20080527-001.html

水島製作所の少量生産用ラインを用いて初年度は1000台程度

の生産となるようですね。

 

さて、今日の一番のニュースといえば郵便の集配に電気

自動車を導入するということでしょうか。

続きを読む
posted by さくら at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | iMiEV関連
×

