2008年04月22日

iMiEV、北海道電力との実証走行実験開始。

iMiEVが北海道電力との実証走行実験を開始するとのことです。

 

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1760.html

 

 

デザイン的には結構キャラクターも入っていて

良いのではないかなぁと思います。

 

・・・沖縄には負けますが(笑)

 

なぜかって??

 

 

 

黒アイだから。それだけです(笑)

 

 

ところで、気になるところがあるのですが・・・

続きを読む
posted by さくら at 22:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年04月16日

沖縄電力とのiMiEV実証実験

今頃気づきました。

何気に三菱のサイトを見ていたらこんな記事を見つけて

しまいました。

 

沖縄電力とのiMiEV実証実験を開始するようです。

 

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1755.html

 

何か、印象が変わりますね。塗装やデザインが変わるだけで

ガラッと変わってしまうように感じます。

それと黒アイじゃん☆(笑) 結構シックな感じで気に入ってます。

 

 

ところで、先日スバルの軽自動車撤退報道がありました。

しかしスバルはR1eという電気自動車の開発をしています。

・・・どうなるのでしょうか??

 

 

posted by さくら at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年04月03日

iMiEVがニューヨークを駆け抜ける!!

こんな動画を見つけました!!

http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2562

 

iMiEVがニューヨークの町の中を走っています。幻ではなく、本当に。

 

やはり、独特の存在感があります。そして、ニューヨーク名物

イエローキャブにも存在では負けてません(笑)

あくまでも個人的な主観ですけどね☆

 

 

ニューヨークでアイを見た方々、どんな風に思ったのでしょうか?

気になるところです。

posted by さくら at 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年03月19日

iMiEVがアメリカへ

この記事によると

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200803150012a.nwc

iMiEVがアメリカへ投入されることが決まったらしいです!?

 

発売のめどは2012年。まだまだ先ですが、これから実証実験を

アメリカでも行うそうです。やはり、環境問題は地球規模で考えな

いといけないですね。

 

 

 ちょっと疑問なのですが、電気よりもガソリンのほうが効率が

いいのではないかと疑問に思うことがしばしばあります。

火力発電と仮定すると、電気自動車の仕組みは重油などを燃や

して水を沸騰させ、タービンを回し発電をしそれを車へと充電し走ります。

 しかしガソリン車はガソリンを燃やし走ります。工程の少なさは

ガソリンのほうが少ない気もしないでもないですが・・・。

原油からガソリンにするからとか、原子力や水力発電もあるから

とか回生があるからいいのかな??モーターのほうが効率がい

いのかなぁと悩みます。・・・うーん・・・。

 

 

誰かこのBlogを読んでいてからくりをご存知の方、同じ悩みをする方、

是非コメントください。

posted by さくら at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | iMiEV関連

2008年03月15日

iMiEVのトミカ

DSC00223

 まずは、一昨日からの一件の結末です。こんなにぴかぴかになり

ました。無事に戻って安心です。ただ、 やはり一年経つと細かい傷が

増えますね。黒だから余計目立つんですけど(笑)

何か対策採らないとですね・・・。

 

 さて、予告どおり、トミカの話題へと入ります。

先日、恥ずかしい思いをしつつ、トイザラスでアイのトミカを購入

しました。

 

続きを読む
posted by さくら at 19:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | iMiEV関連