2008年03月23日

グラスガードその2

昨日・・・日付変わってしまったので一昨日ですが、グラスガード

を施工しました。で、デジカメのバッテリーが切れてしまったので

昨日撮ってきました。

DSC00236

 

一日経って明るいところで見るととにかくつやつやです。

申し分が無いほどです・・・。やばいです。このつや。

 

残る心配事は耐久性。長期的に見ていきたいと思います。

2008年03月21日

グラスガード施工しました(5.12追記)

先日購入してきたコレ↓

DSC00229

 親知らずの抜歯したところも落ち着いてきた上、天気もこの週末は

持つだろうと言うわけで今日、施工してみました☆

 

 運悪くデジカメの電池が終わってしまったというハプニングもありま

したが、無事に施工しました。レポートは続きを読むでどうぞ。

 

続きを読む

2008年03月08日

洗車日和

最近、何度かスノーボードへ行ってきました。

そしたらこんな有様。

 DSC00211

塩カルで真っ白白。雪道に定番の塩カルでやられてしまいました。

 

と言うわけで洗車場へ行ってきました。

事の結末は続きを読むでお楽しみください。

続きを読む

2008年02月19日

洗車、再び・・・。

DSC00190

ピカピカ〜(笑)

 

実は、昨日・・・またまたボードへ行ってきちゃいました。

学生の特権です。下りでアイ君、お尻振りました。

いやぁ、もうちょっとでスピンだったかも・・・。

 

で、塩カルの被害に再びあった訳で・・・。じーちゃんの薦め(と言うか

一緒に洗車場に行きたかったらしいですが・・・)で洗車場で水洗車

400円をしてきました。

 

見てのとおり、ピカピカです。

 

そこに、エアチェッカーがあって、タイヤの空気圧を見ようと設定した

ものの、調子がホントおかしくて設定以上に入ってしまい、パンク修理

キットを使って空気を抜き、適正空気圧に直しました。

・・・やはり使い慣れたものが一番です。

2008年02月17日

洗車場レポート

 昨日の記事で書いた通りに、アイ君が汚れてしまったので洗車をす

ることになりました。

自宅でやろうとしたら家族の猛反対(泣)地面が凍るからダメだと言うわ

けで、おとなしくコイン洗車場へ行ってきました。洗車場は初体験です。

まずは、一通りきれいにしようと言うことで水洗車400円。5分間水が

出ます。・・・お湯じゃないんです・・・。あのウォーターガン、結構反動

が来ます。

DSC00185

コレが水洗車直後のアイ君です。

で、結構ボードに付き合ってくれたアイ君に感謝の気持ちをこめてちょっと

贅沢に泡+WAX洗車700円で汚れをきれいに落としました。泡まみれの

アイの写真は残念ながら無いのですが・・・。ただ、泡が結構落ちにくい

ので1分、100円を入れて水をかける時間を増やしました。そして、ワッ

クスが出て、水が出て・・・一通り終わります。で、 拭きあげます。

DSC00186

こんな感じです。ぴかぴかのアイ君です。

やはり、雪道だと氷を跳ね上げるのでちょっと傷がついたかな

と言う感じでした。何か考えてみましょう。

 

さて、今回の教訓です。

スポンジ・拭き上げ様クロス・バケツは必ず持っていくこと☆小銭もたく

さん持っていくこと☆今回は、 両替機も無くおつりも出ないと言う機械で

したので自販機でお茶を買って崩しました。スポンジは、 泡とかの洗剤

を使うときに便利です。うまく一時停止を使うとかなり洗えます。